ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

ひとりごと

家に帰ると
外犬、大型犬2匹
中型犬1匹
家の中では、小型犬、大型犬
計5匹が、吠えだします

家の犬はうるさくて、、、

みんな、帰って来たのが嬉しくてお出迎え

どちらで、捉えます


飼ってみたものの、
うるさいから、飼えなくなったから、
保健所に連れて行く人、捨てる人
放棄される命、、、


家の鉄も吠えるから戒めと餌も水も貰えずに居ました。
(1週間、何も与えてない。1週間でこんなにやせる?長期の間、1週間に1回与えてるの間違いでしょ?)
間に合ってよかった。
画像 405

吠える、、、要求だったり、怖いからとか、生きてるから当たり前の意思表示
それを、可愛いと思うか、迷惑に思うか、、、

画像 404
こんなに、可愛いのにね。
画像 406

前の飼い主:こいつよう吠えるやろ
M家:全然吠えませんけど~(甘えて吠えます、すぐ静かになりますよ。)

鉄が吠えなくなったのは、庭から家族を見れて私達も鉄を見てるから
外と中の違いはあっても一緒に居れる安心が鉄には良かったのかな、、、

犬の問題点?
飼い主が出来ること?
考えたらあるんじゃないかな?
スポンサーサイト



Comment

 

ココママ様
「吠えることは生きてるから当たり前の意思表示」
そうですよね。
よく無駄吠えと言われてしまうけれど、ちゃんと理由があっての行為。
人間の勝手な思い込み・・・

鉄ちゃんのまっすぐ見つめるその瞳には優しく微笑むココママ様が映っているのですね。
鉄ちゃん しあわせだね!
  • posted by カレン母シャン 
  • URL 
  • 2011.08/07 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カレン母シャン様

何だか恥ずかしいですー
ただ、アイコンタクトの出来る可愛い子なだけで、、私の優しさなんて、とんでもないです~

鉄ちゃんは土佐犬という犬種なだけで、
大人しく良い子なのに、、、
何故あんな目にあったのか、、

カレン母シャン、いつも優しいコメント有難うです。
  • posted by ココちゃま 
  • URL 
  • 2011.08/07 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR