ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

芽が出た

トト家の庭には、ミョウガがあって
去年、ミョウガを頂戴( ´∀`)植えるから!と、言うと
ママちゃん。この人、何言ってるの😨
直ぐに枯らすのに😒て心の声が大声で聞こえて来る顔して
更に、戦場にでも送り出すかのように「あ~~~あ。」て何か言うてた

でも、パパさんがミョウガを用意してくれたので
ルンルン🎶でプランターと土を買って植えたけど
速効で葉っぱが抜け落ち、あ~~~あ。やっぱ無理か~😢
て、諦めてたけど今年芽が出たので
こないだ来た時に「ほら、見て~😆🎶芽が出てん」と言うと
ママちゃん、予想外で悔しかったのか
素っ気なく「見た、見た。本当やね~😒」だってさ
もっと感動すると思ったのに~。


201705112349353b9.jpg

ミョウガのお吸い物、冷奴にミョウガ、ミョウガのパスタ
ミョウガの天ぷら。
ミョウガが、いっぱい出来ますよーに😋
スポンサーサイト



Comment

楽しみですねぇ 

みょうがって結構強いですよ
うちも根っこの塊をもらって植えたけど
畑のレイアウトを変えたりして
あちこち 3回くらい植え替えました

もうあかんやろ・・・と思たけど
ちゃんと生きてます
ココママさん いっぱいおいしいモン食べてくださいね

Re: 楽しみですねぇ 

ももやん様

みょうが、家で育つぐらいだから強いですよね😁
ももやんさんところは、ミョウガどころか丁寧にお野菜作られてるので
ミョウガぐらい育って当然でづよ~🎵

> ココママさん いっぱいおいしいモン食べてくださいね
有り難う御座います😋食べすぎで3キロ太ってしまった😱😱😱
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2017.05/12 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/13 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR