ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

愛されて、愛されて!

数週間前に、旦那が

「友達のなー知り合いが。犬の貰いてさがしてるから
家に来させても、ええかー?」

私「犬種は?」

旦那「。。。。」

私「今。忙しい考えるは

数時間後

詳しい話を聞き。「わかった。しゃあないな。」

次の日

「やっぱり、少し待って

小型犬なら、考えたりしなかったんだけど。

ココママは、ブログもやっとポチポチ出来るようになったけど

里親探しの搭載など、やった事がないので、

保護活動のメンバーの方々に、力をおかりできるか聞いてみると

貸して下さるとの事で

里親が決まるかどうかは、わからないけど。決めました。


縁があれば、家から卒業するし

家が、アーサーとの縁なら、家にいるんだろうと。。。



その後、ご家族と話だけしました。

とても、とても大切に、愛されて、愛されて…。
でも、どうしても一緒に過ごし、暮らせなくなった時…。

精一杯、愛犬の為に今後も、幸せに暮らせる場所を探された、御家族でした。

愛犬の名前はアーサー。

今日、お迎えに行ってきました。

お宅に着くと、アーサーは、ご近所で人気者だった事がよくわかります。
サヨナラの挨拶に、皆さん涙され、別れを惜しまれていました…。

ご近所の方が、アーサーに餞別を持たせてくれました。
アーサーは、帰ってから餞別を有難く食されました。

TS3Y1236.jpg

アーサーは、と言うと初対面の私達にご機嫌さんで挨拶してくれました

帰り道、車の中も大人しく良い子で私の足に背中を押し当てていました
ちょっち、重たかった(^_^;)

しっかし、たまらなく可愛いね

さあ、皆との相性が心配ではありますが…

それは、また後日ボチボチblogアップしますので

今日は、アーサーをじっくりと観たいと思います

TS3Y1226.jpg  ハル:だれ???

TS3Y1230.jpg  しっぽが。。ぶんぶん。

TS3Y1233.jpg  遊びたい。飛びつきたい。ダメ? byハル


TS3Y1224.jpg

ジャーマンシェパード。オス。9歳。名前はアーサー(アーちゃん)。よろしくね。


ココママの、楽しみが一つ増えました


今。アーちゃんは、寝てます^-^




ココちゃまフアンの方々へ。

大人がいない時は、リビングにアーサーを入れる事はしませんので

ご心配されませんように

アーちゃん。ボチボチ環境に慣れさせますので。
スポンサーサイト



Comment

 

アーサーくん、予想してたより小柄かも^^

人懐こいみたいですね。

早く家族ができるように協力しますよ~^^

 

さすが、シェパード!
超カッコいい。

賢い犬なので、人がしっかりリーダーシップを取る様にしないといけませんね。

とにかく写真をどんどん撮ってください。
私も転載協力しますので、頑張っていきましょう!
  • posted by misa 
  • URL 
  • 2012.07/18 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キター!!
やっぱりかっこいいねぇ~
私も応援してますよ~~~
  • posted by み~ 
  • URL 
  • 2012.07/19 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおっつ!!
ココママさん新たな挑戦ですね!(^^)!
優しいココママ家との出逢いで
アーサーくんの未来は必ずや明るいことでしょう
良かったら私も転記協力させて下さいね!!
応援しか出来ないけど…いっぱい応援してますよ~(@^^)/

PS.ココちゃま里帰り中にタイミングを逃して会いに行けなかった…(;一_一)無念…
  • posted by エテ母 
  • URL 
  • 2012.07/19 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっと来たんですね。
子供の頃に近所に居たんですよ、シェパードが。
かっこいいよね~賢いし。
素敵な里親様が見つかるといいですね。
ココちゃまファンとしては安心してます。
  • posted by はなママ 
  • URL 
  • 2012.07/19 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベーママ様

はい、来ましたよ
体重は34キロと聞いています

ハルより、かなりデカいですよ

協力有り難うね
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.07/19 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

misa様

転載協力有り難う御座います

アーサーが幸せで、暮らせるように、家よりも良い家族が見つかれば…と思います

頼りにしてます
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.07/19 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

み~様

来ましたよ

デカいです
大型犬は、大きければ、大きい方が好きです(≧∇≦)

レオ、ティナちゃんと体格、似てるのかな~っと思って、こんなデカイ子2匹とメープルか…(-o-;)
み~さん大変だ(@_@)!!
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.07/19 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エテ母様

ののちゃん、モデルデビューもされて、モデルも板について来ましたか?


は今、タイミングよく保護犬が居てないので、アーちゃん縁あって、家で過ごす事になりました
めっちゃ可愛いですよ

ココちゃまには勝てないけど(笑)

転記協力のお気持ち、嬉しいです

宜しくお願いしますo(^-^)o

ココちゃまの、里帰りで皆がホッコリしてましたね~

エテ母さんも、お忙しいですものね。
また、会う機会があれば良いですねo(^-^)o
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.07/19 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はなママ様

はい、来ましたよ。 確かに、カッコイイですよね。

元飼い主様も、ジャーマンシェパードを飼うのが夢だったそうですが、夢を叶え他界されました…
その後、ご家族がお世話をしていたのですが事情により、家に来たので
元飼い主様のようにアーサーを家族として、愛して下さる方を探したいとおもいます。
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.07/19 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ココママさま

やっと来ましたね、アーサー君・・・
シェパードは誇り高く賢い犬種と聞きます。
1日も早く、良いご縁があると良いですね。
微力ではありますが私にもお手伝いさせて下さいね。

 

みみっぺ様

顔は、男前
性格は甘えたさんですよ

家に、デッカイのがのっし、のっしと歩いておりますよ

でも、玄関がお気に入りで、玄関に行って可愛く寝てます

ココちゃまの事は、安心して下さいね
ちゃんと、安全対策していますから!o(^-^)o
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.07/19 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR