ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

ピアノ発表会

娘が、小学一年生か二年生の時に、周りの子がピアノをしていたのか
ピアノを習いたい。っと言うので習わせました

ピアノって、右手と左手で違う動きをするから、頭が良くなると思う私(単純)
実際、ピアノとかしてる友達は皆
頭が良かったから、娘が言う前に習わせようとは思っていました♪

若い頃は、世間の母親が必死に子供に教養を身に付けさせていた事に
そんな親の気持ちがわからなかった。
なので、私はそんな教育ママにはならないと思ってた。。。

だって、私の母親は仕事で忙しかったし、勉強をしなさい!とか言われた記憶がない(-o-;)

でも、掃除、洗濯しないと鬼のように怒ってました

もっと、勉強しとけば良かったと
後悔すでに遅し

そんな後悔をしているココママ
私が娘の為に出来る事…やりたい事はやらせる。

昔、教育ママにならないと思っていた私。

今は、けっこう口うるさい親になっております…(^_^;)


で。今年小学生最後の発表会はというと

良かったです。

本人も今年は頑張って練習してました。

努力しなければ、それなりにしか弾けなかったでしょうし。
頑張れば、頑張った結果が出ます。


娘は、発表会を終え

本格的に夏休みを過ごし始めるので。
和歌山で1週間羽をのばします。

また、お風呂上りのアイスを食べるが幸せなんだとか。。。
(食べる事が幸せみたいな娘

私も、1週間は少しゆつくりしましょうかね~~~




スポンサーサイト



Comment

発表会! 

私も小学校1年の時だけピアノ習ってました。イヤで1年でやめましたv-239
Sちゃん がんばったんだ。ココママさんもうれしいよね。
発表会の時の写真は無いの? 晴れ舞台を見たいけどv-341

和歌山で風呂あがりのアイス? ママとパパは風呂あがりのビールですねv-306v-306

NoTitle 

ももやんさま

今年にかぎって写真撮ってなかったですv-12

和歌山の親戚には、娘だけ行ってますe-246

私は、子守りがないだけで相変わらず仕事もあるし。。。

まあ、晩酌はたのしんでますよe-257
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.08/11 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR