ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

お盆は和歌山

夏休みに入り、お姉ちゃまは和歌山で塾と私から解放され楽しい一時を満喫
お盆休みにココちゃまとハルを連れ、お姉ちゃまを迎えに和歌山へ
ココちゃま海ですよ~潮の匂いがしますか
画像 723
画像 742
ココちゃま、何をですかっと白々しく この写真
画像 741
画像 727


あらあら、父さんに遊ばれちゃいました(・・。)男って子供みたいよね~
画像 726
画像 725
画像 724

そして、バーベキューの時間は… 2人仲良く何やらコソコソやっております
画像 729

今日は特別に、味無し焼き肉を1枚貰ってご機嫌さんなココ・ハル
画像 735
画像 738

ココ。ハル。今日だけですよ
ココちゃま夏の海はいかがでしたか?
来年も又、来ようね

画像 743
とても綺麗な、お顔のココちゃま。まるで見えているかのような、この表情、、、
ココちゃまには、見えてるよね、、、
見えて無くても皆がココと海を見たい、感じたいが、、、ココに伝わったんだよね

そんな思いと、ハルちゃんが重なって、、 
今日、みみっぺさんのブログでハルちゃんの左目が見えなくなった報告に
コメントを書いてみるものの、、、
やっぱり、消してました
何も経験していない私が掛ける言葉に戸惑いがあったんです、、、
でも、みみっぺさんは経験され、ミルハルママのお気持ちを
一番理解して下さるかたです。

でも皆、必然の出来事なのかと、、、
何かある度に絆は太くなり、愛しく、守ると、強く思う
そんな風に時が流れて行ければ、、、
保護動物、卒業した子は皆愛され
ハルちゃん、穏やかにおっとり、とっても愛らしいお顔をしてます。
ミルハルママに、愛されている春ちゃん、安心しきったお顔です。
見えない、おめめ より 今以上に愛してくれる 家族と幸せを感じ、、、

そんな 風に重なった

ココちゃまとハルちゃん、、、、、



便乗して、
バルーンにも、そんな家族が迎えに来てくれる日を
待ってます。
画像 517





スポンサーサイト



Comment

 

目が見えないと言われた時、ココちゃまのことが頭にうかびました。

ココちゃまはお目目見えなくても、みみっぺ家でも、そしてココママ家でも、
そんなに不自由なく、幸せに暮らしてる。
ハルは右目は見えてるし、私が見守ってあげたら、
これまでどうり暮らしていってくれるんじゃんないかと・・・

気づいてあげれなかったこと後悔するより、
これからもず~っと側にいて見守っていこうって~~

ココちゃま・・・海楽しそうでしたね~
ハルちゃんとも、とっても仲良しで~

ご心配して頂いてありがとうございました。
いつかフリマでお会いしましょうね♪♪♪
  • posted by ミルハルママ 
  • URL 
  • 2011.08/17 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミルハルママ様

そうですよね、これからも見守り側に居る事
ですよね。

歳と共に体の衰え、みんなに与えられているんですよね、、、

ハルちゃん、痛みは無いようで、それだけでも良かったです。

はい^-^いつかフリマでお会い出来るのを楽しみにしています。
  • posted by ココちゃま 
  • URL 
  • 2011.08/17 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ココママさま

ココママ、お気持ちとっても嬉しかったです。
ほんとにありがとう~

ココちゃまの存在がきっとミルハルママを勇気づけてくれると思っていました。

みんな大切にしてもらって可愛がってもらって・・・
そんな姿を見れる私って幸せもんですね。
ほんまにありがとう~

 

みみっぺ様 ハルちゃんの幸せ便りにビックリしましたが、、、 全盲のココちゃまも、少しの手助けと、安全な環境と、愛情で健やかに暮らしています。 ハルちゃんの左目は見えなくなってしまったけどママは、よりいっそうの愛情と守る事で絆がまた深くなって行くのでしょうね。 ココちゃまの存在。 ココちゃまのオーラは柔らかくて、何を言うでも無く静かなのに…ただ側に居て生きて私達に私達以外の誰かにも…安らぎのようなものを与えてくれている気がします。
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2011.08/17 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR