ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

トライアルとなりました。

今回の希望者様は

ジャーマンシェパード1匹
ワイマラナー2匹
雑種1匹
パグ1匹

猫7匹

猿2匹

(保護の仔もいます。)

の希望者様でした。

保護主として経験など全くと言って無い私には、、。

どう対応すれば良いのか。。

そんな私に1本の電話が入りました。

ワンラブの保護主のレモピさんでした。

保護主の経験豊富なレモピさんに相談し
とても勉強になり 又 とても心強いものでした。

それでも私は、後日面会に行きアーちゃんと希望者様
双方が幸せになれるのか?
見極められるのか不安でした、、。

そこで、レモピさんが同行してくれる事になりました。




以前、余談で書きましたように
私も多頭飼育者で、誤解を受けやすい土佐犬もいますので
ココの里親になれた事はワンラブの保護主様に感謝しております。
そのような希望者側の気持ちも私なりに分かっているつもりです。

そして又保護主様・預かり様の気持ちは不安であろう事を想像出来ても
その立場になり初めて感じる事が出来たのではないかと思います。

そんな
事を振り返りながら、、、、

猫ちゃんに興奮するアーちゃん。
もしも猫ちゃんを襲った時にはタダではすまないので
始めからお断りした方が失礼にならないのでは、、、、。

でも、、。勇気をだして連絡をくれたのでは、、、。

そう思いメールで失礼な質問もしたかもしれません

でも、希望者様は質問に全て答えて下さりました。

後はアーちゃんを希望された理由。
これは電話で聞こうと思っていたので

昼メールのやり取りをし
夜、電話をするまではとても不安でしたが

希望理由をうかがい素直な気持ちと優しい穏やかな口調。
電話して良かったなっと思いました。




そして いよいよ面会

先住ワンちゃん達と対面させてもらいました。

とても穏やかな子達で問題なく過ごせそうに思います。

先住ワンちゃん達とアーちゃんとの相性も悪くなく

希望者様は大型犬をコントロール出来る方だった事
(リーダーとして小型犬も含め)

保護動物にも御理解ある方達でした。





何より嬉しかったのは玄関入ってすぐの所に
アーちゃんのゲイジを用意して下さっていた事。

先住犬ちゃん達は二階で過ごしているが
足の悪いアーちゃんが階段から落ちてはいけないっと…
アーちゃんの足の事も承諾してくださった上で
トライアルに踏み出す事にしました。

(レモピさんも大丈夫との太鼓判を押して下さいました。)

TS3Y1932.jpg

この仔も保護犬だそうです。
とっても大人しくて可愛い仔です。

TS3Y1909.jpg

家のモモちゃんによく似た女の子でした。

TS3Y18600001.jpg

ワイマラナーの1頭は訓練所に捨てられていた仔を引き取ったそうです。

TS3Y18660001.jpg



どの仔もピリピリした所のない
穏やかでフレンドリーな仔達でした

このご縁、正直初めは難しいのでは、、、と思いました。

しかし、この方なら大丈夫と思える出会いでした。

アーちゃんトライアルはクリアー出来るのか?

後は見守るだけとなりました。

TS3Y1944.jpg オモチャで遊んでもらうアーちゃん。

TS3Y1975.jpg


スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

アーサー君の希望者様は素晴らしい方ですね。ココママ家同様な環境も安心ですね。最後の写真のアーサー君のお顔からも伺えます。そして、レモピさんが太鼓判を押してくれたならもう安心!
ココママさんも緊張でお疲れになったことでしょう。お疲れ様でした。
  • posted by くう 
  • URL 
  • 2012.09/04 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

希望者さまはとても温かい方で良かったですね。
こんな良い方に見つけてもらって、アーちゃんは幸せだ(/_;)
ココママさんのお家のようににぎやかなお家で早く馴染めそうですね。

後少し、ココママさんドキドキされていると思いますが、がんばってください。
赤い糸が繋がっていますように☆
  • posted by かりあらママ 
  • URL 
  • 2012.09/04 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかったねぇ(*^^)v 

一瞬 ももちゃんも一緒に行ったのかと思っちゃったわ。
ココママ家以上のワンコ ニャンコ おさるさんまでいる希望者さん!
アーサーくん 良かったねぇ(*^_^*)

レモピさんも太鼓判v-363だし アーちゃんのくつろぎようからしても、大丈夫ですね。
ココちゃま家のみなさん  良かったですねv-344

Re: NoTitle 

くう様

希望者様は家族である動物を
上手く共存させれる方だと思いますので安心しております。

レモピさんも太鼓判を押してくれたし安心です。
後はお返事待ちですv-22
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.09/05 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かりあらママ様

希望者さまのアーちゃんを見つめる様子
穏やかで、嬉しそうに微笑んでおられましたよ。


どの子でも幸せに向かうときは
最後のお返事があるまでは気がぬけませんが。
そして、いつも繋がれe-281っと願います

いい報告が出来たらいいですe-446
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.09/05 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: よかったねぇ(*^^)v 

ももやん様


 ももちゃんの一回り小さい仔でしたが
性格も良く似ていましたよe-454

アーちゃん皆と仲良く庭で遊んでいると思いますよe-454
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.09/05 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ココママ様の緊張の糸は切ったけど(笑)、アーサー君の赤い糸は希望者様とがっちり繋がっていますね♪

「自分のお家」がわかるんでしょう。
アーサー君 違和感ナッシング! 馴染んでいますよv-218
  • posted by カレン&ルーシー母シャン 
  • URL 
  • 2012.09/05 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いい感じですね(^^♪
お返事が待ち遠しいかな?
  • posted by み~ 
  • URL 
  • 2012.09/05 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カレン&ルーシー母シャン様

> ココママ様の緊張の糸は切ったけど(笑)、アーサー君の赤い糸は希望者様とがっちり繋がっていますね♪

もうホッコリしてプチンと切れちゃってe-446

母しゃんのお蔭ですよe-446

アーサー君 違和感ないでしょ。 
アーちゃんの最後のお家になれば良いなっと思っていますe-454

カレンちゃん。ルーちゃん。幸せそうですね
いつかお会い出来るといいなーe-446
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.09/05 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

みー様

ありがとうe-446

アーちゃんの運を信じていますe-446
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.09/05 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR