ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

ツルツルか?毛は残してもらえたのか?どっちやねん?

TS3Y03830001.jpg

ココとモモ???

TS3Y03930001.jpg

ブーブー。

3泊4日のお泊りプラスカットの
保護犬ちゃんです。

TS3Y03700001.jpgTS3Y03390001.jpg

預かりっ仔ではないので
初日から可愛い~~~っとメロメロ
抱っこもいっぱいして
可愛い可愛いの連発

TS3Y04090001.jpg

さあカットしますかね~

見た目は結構きれい。

なんだけどー

ブラシが通らんぞ

シャキ~ン

TS3Y04180001.jpg

出た

ココママの大好きな1mm

ココママは1mmでザクザクいくのがお好き

1mmでやると中には虐待だと言う人もたまにいるので
最近は1mmの誘惑との葛藤しながら
夏は3mmや6mmで我慢我慢

でも。。。

首。お腹。足。お尻。しっぽ。
全部でんがな、、。

(顔と背中がマシなぐらいです。)

マジ毛玉がスゴイ
毛玉の上をいくフェルト状なので

皮膚を切らないように慎重に慎重に
ハサミとバリカンで進みます。
四苦八苦してやっているうちに

イケイケココママが1mm1mmと音頭をとり始め

真面目なココママがアカンって~もう少し頑張るのよっと
バトルが始まる

TS3Y04100001.jpg

他の爪は切りました。真ん中も切ります。

TS3Y04170001.jpg

フェルト状の毛を脱ぎ捨て。

さあ1mmツルツルなのか?
毛を残してもらえたのか?

さあどっちなんだ

パンパカパ~ン

TS3Y04310001.jpg
TS3Y04270001.jpgTS3Y04250001.jpg


TS3Y04210001.jpg

良かったね。毛が残っています
大きさは見てのとおりココちゃまぐらいですね

こんなに可愛くて、性格は100点イヤ200点
トイレの失敗もないのに。。
何で保護犬なんかなー?

わからんなー



Comment

NoTitle 

でましたー!ココママ大好き1ミリ~^^;

まぁね~、毛玉&はりついてたらバリカン通らないから仕方ないよ^^;でも頑張ったね^^

爪もこんなに伸びてたら血管のびてたんじゃない?
  • posted by ベーママ 
  • URL 
  • 2012.09/05 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もしぞや・・・「ロコ」ちゃん?
メロメロになるのがわかる~
可愛い~!!

アース君無事にトライアルでよかったです♪
  • posted by 空組 
  • URL 
  • 2012.09/05 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ。
良くぞ誘惑に負けず、毛を残した!w

エンジェルココママの勝利ですね。w
  • posted by misa 
  • URL 
  • 2012.09/06 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

お目目パッチリ 

かわいい(●^o^●)  毛玉ごろごろ  お爪ニョキニョキ
たいへんでしたね。
ワンちゃん本犬が一番たいへんやったねぇ。
どう?  エンジェルココママカット すっきりしたねv-352

NoTitle 

ロコちゃん めちゃんこプリティーですよね~♪

出来ることなら カレン&ルーシー&ロコちゃん で、「ラリルレロコンビ」を結成したい母シャンです!
  • posted by カレン&ルーシー母シャン 
  • URL 
  • 2012.09/06 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベーママ様

爪は伸びてましたが、血が出たのは1本だけで済みました。
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.09/06 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

空組様

ロコちゃんむっちゃくちゃ可愛いです

こんな可愛い生き物なかなかおらんわ~(≧∇≦)

アーちゃんは刺激的な毎日を楽しんでいるようです
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.09/06 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

misa様

ムフフフ( ̄∀ ̄)

今度からエンジェルココママって呼んで~
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.09/06 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももやん様

毛玉が出来たらすぐにブラシをしないと大変な毛玉になりますね

ロコちゃん顔も性格も可愛いですよ
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.09/06 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カレン&ルーシー母シャン様

ロコちゃんムチャクチャ可愛い仔でした

ココちゃまにも迷惑かけずに3泊4日を過ごしました。

ロコちゃんの里親様になれた方は、最高に幸せになれると思いますよ
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.09/06 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR