ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

高さはいかが?

アーちゃんがトライアルに入り…
ロコちゃんも帰って…

暇になり…
時間を持て余して
リズムをつかめないm(_ _)m
テキパキ用事もしないで
ダラダラ過ごし
やる事は沢山あるはずなのにジャマくさい。。。

好きだった料理も最近面倒で。。

夜勤の日には娘に

米を焚け、夕食に肉を焼け
焼く時には油が飛ぶからココちゃまを移動して

などの注文つき。。

コヤツ。使えるなっと
家事を怠けてみたり。

パソコン、わからへん~~~~

しーほーちゃ~~~ん 写真 ちっちゃくして~~~

っと出来ない事はキッチリ人任せ

小難しい事はキライ


で前々から気になっていた
ワンコの水飲み器の高さを高くするには、、、。


ノコギリ使って工作なんて面倒だしね~

要らない本を頂戴って言うと娘に断られ

見つけたのがコレ

レンガ



120910_1553~01
TS3Y0479.jpg
TS3Y0487.jpg


ムフフフフ良い高さですよ。

TS3Y0488.jpg

三つ指ついて有り難うでしゅよ+




Comment

ウッソォーー 

>テキパキ用事もしないで
>ダラダラ過ごし
>やる事は沢山あるはずなのにジャマくさい。。。
エンジェルココママの言葉とは思えないv-356
お掃除好きで いつもきれいにお家を片づけてるし、ケーキも焼いたりされるし・・・
私とはランクがちがう 『ダラダラ過ごし』 なんだろうなぁ。
たまには ゆっくりしてください。

しかし、ココちゃまの「三つ指ついて」お礼を述べられるあたりは、そのへんのワンコにはできませんよぉv-352

NoTitle 

おおっ♡ レンガ! その手があったか~!!
ののもちょうど良い高さのないかな~っと探して
100均で見つけたお皿を重ねて置けるプラスチックのチビ棚(?!)を愛用中です(=゚ω゚)
もちろんココちゃまみたいに三つ指ついて…なんて技はなく
『こりゃぁいいじょ♪ ガバガバ~プハ~~』みたいな(;´▽`A``

たまには娘ちゃんに甘えてしっかり休息して下さいね
娘ちゃんにはちょっと早いけど良い花嫁修業…やってて損はない!!(*^ー゚)b

しばしの休息
  • posted by エテ母 
  • URL 
  • 2012.09/10 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ココママさん、この夏はとても忙しかったから
たまには手を抜いてダラダラしてみて~

私もこの夏はお菓子作りに裁縫にとがんばるつもりだったけど
何にもしない間に秋がそこまで・・・(^_^;)
でも、ココちゃまの可愛さ見ていたら、どうでもよくなってきた(^^)v

アーちゃん、トライアル頑張っていますね!

ほんとよ~^^; 

まだ掃除だけは性分なのかやらないと
きがすまずi-229ダラダラこなしていますi-179

> しかし、ココちゃまの「三つ指ついて」お礼を述べられるあたり

かわゆいでしょi-237

話は変わりますが
後1カ月もすれば稲刈り
またお会い出来る時が近づいてまいりましたね。
1年は早いですね。

  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.09/10 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

エテ母様

レンガ^-^小型犬には良い高さな様ですよi-236

> もちろんココちゃまみたいに三つ指ついて…なんて技はなく
> 『こりゃぁいいじょ♪ ガバガバ~プハ~~』みたいな(;´▽`A``
ののちゃん可愛いですねe-266
会いたいな~~可愛いんでしょうねe-446

花嫁修業…やってて損はない!!(*^ー゚)b
そうですよねe-454

最近使える子になってきたので
こきつかってますi-179e-319
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.09/10 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かりあらママ様


> 私もこの夏はお菓子作りに裁縫にとがんばるつもりだったけど
> 何にもしない間に秋がそこまで・・・(^_^;)
そんなもんですよねi-229

> でも、ココちゃまの可愛さ見ていたら、どうでもよくなってきた(^^)v
あらまっi-179
かりあらママらしいねe-454
そんなかりあらママが大好きですe-454

> アーちゃん、トライアル頑張っていますね!

なんだか、素敵なご縁で
希望者様の負担になってはいけないのですが
赤い糸でつながっていて欲しいと願ってしまう
素晴らしい方だと思っています。
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.09/10 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ココちゃま至れり尽くせりで、ココちゃま優先で家庭が成り立ってるなって思いますね。
娘さんもそろそろ家事が出来るようになってきて、ココママさんも少しは楽出来るかも・・・?
うちの水飲み台は100均の電子レンジの用の棚です。
結構、これが役だってます(^^)
  • posted by はなママ 
  • URL 
  • 2012.09/11 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アーちゃんの様子、ブログでずっと拝見していました。とってもいい子ですね
いいご縁が繋がりますように(^_^)

うちの娘はしほちゃんより2つ上ですが、出来るよりできた方が良い、ということで母は娘をこき使っております

料理の出来る人間は幸せになれると思いますから(^^)

美味しい料理とお酒があればこの世は幸せ…
ちょっと違う?^^;
  • posted by なのここママ 
  • URL 
  • 2012.09/11 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はなママ様

そうそうi-179ココちゃま優先ですi-237

> うちの水飲み台は100均の電子レンジの用の棚です。
やっぱり皆さんも水飲みの高さを工夫されているんですねe-134
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.09/11 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ダラダラ過ごすのも必要。 充電しなきゃ♪

こちらは使わないまま放置されていた重箱をひっくり返して愛用中v-218

レンガの角にココちゃまがぶつかっても大丈夫なように
プチプチなどでくるんであげるとなおGOOD!
我が家のテーブルやイスの脚はプチプチがぐるぐる巻きになっています。
  • posted by カレン&ルーシー母シャン 
  • URL 
  • 2012.09/11 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/11 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

なのここママ様

アーちゃんの応援有り難うございます。
良い報告をできると良いのですが

娘=こき使う?
ナハハハハe-257
頑張れe-2娘達e-257

> 料理の出来る人間は幸せになれると思いますから(^^)
そうよね~e-266
私なんて料理出来なさそう。。ギャップのおかげで幸せよーi-235

> 美味しい料理とお酒があればこの世は幸せ…
> ちょっと違う?^^;

違わない違わないi-237
そのとおりi-237
次回は飲み放題行きたいですねe-271e-257
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.09/11 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カレン&ルーシー母シャン様

> ダラダラ過ごすのも必要。 充電しなきゃ♪
ありがとーi-237

> こちらは使わないまま放置されていた重箱をひっくり返して愛用中v-218
やはり皆様なんか工夫してるんですねi-179

カレンちゃんもルーシーちゃんも家族みんな幸せな様子で
会えるのを楽しみにしていますe-446

  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2012.09/11 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR