ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

マロン公園デビュー

日曜日マロンと公園に行きました(*´∇`*)!

最初は助けて~膝に乗せてー!!!
と膝に乗ってきましたが少し時間が経つと木を嗅ぎ
おしっことうんちしました。

※うんちをする時おしりを木や葉っぱにくっつけながら
うんちしてます。
室内ではペットボトルやごみごみ箱などにおしりをくっつけてしてます。


それからは周りの子供や人達を気にして子供の方にも
自分から寄って行って(警戒しつつ)
触ってもらって嬉しそうにしてましたヽ(*´▽)ノ♪


少ししたら緊張もとけたのか止まりながらではありますが
結構歩けるようになりました\(^_^)(^_^)/

臭いを嗅いでるときに引っ張ると結構な力で踏ん張り返し嗅ぎ続け、マーキングします。

ですがー!!!
今日少しトレーニングしたらほぼまっすぐ歩けるようになりました\(^_^)(^_^)/★
尾も上にあがってます♪

※今日母と姉が来てて彼氏と駅まで一緒に散歩がてらお迎えに行きました。
散歩中2日一緒だった彼氏がリードを持っても私を気にして私が止まると歩きません、、。



昨日、私が出かけるのでトリマーさんのお家にマロンを少し預けてたんですが
リアンくんがいるからかマロンもおもちゃをくわえて遊びだしたそうです(*´∇`*)

おしっこもマナーベルトしていましたが
リアンくんのサークルでしか足をあげて
なかったのでトイレの失敗はなしだと思います!

リアンくんが顔を凄い近づけると唸ったみたいですか慣れると
リアンくんがマロンに乗っても怒らず
私がお迎え行ってからは少し安心したのか
ガムの取り合いをして一緒にじゃれて遊んでました(*^^*)
DSC_0736.jpg


基本されるがままです(笑)

DSC_0711.jpg

マロンは基本誰でも大丈夫ですしすぐなつきますが
母と姉、彼氏がいても常に私を気にして私が動くと
ついてきます。


昨日の朝彼氏が帰ってくると私を守るかのように
私の前に立ち唸り吠えてました(笑)
顔を見るとすぐ鳴き止みましたが、、

そのせいか最近物音がすると玄関に向かってワンワンと
吠え唸りながらちょっと間
玄関をみてます(´;ω;`)


ひつこい時は口をもち抱っこするとなきやみます♪


テレビの音
※クイズ番組のピンポンという音
※電話の音
少し高い音には凄く反応します。

DSC_0717.jpg


マロンくん日々すごく進歩し
いろんな一面をみせてくれます♪



マロン公園デビューもさせてもらい
経験した事のない事をさせてもらい
着々と家庭犬としてお勉強中のようですね。

飼い主の前で相手に吠える
これもまた信頼している人を守る行動ですものね
アミちゃんが大切にお世話してくれている様子がつたわります。

引き続き宜しくお願いします。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR