ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

家のポワ~ン娘。


小学6年生女子を育てるココママ。

娘はポワ~ンとした性格でイラチのココママはこのポワ~ン娘にチョクチョク切れる。

例えば。塾の送迎をするココママ。
みるとポワ~ン娘は手ぶらで車に乗っている。ブッチーン

アンタ何処 行くんよっとか。。。。。。





話は変わり。。

3年生から難しくなる勉強に
ポワ~ン娘は個別指導の方が良いと思い個別指導の塾に入れた。

で。そろそろ団体制で学んだ方が良いのではっと思い他の塾に入れたくなったココママ。

その塾は久々にココママが娘に通わせたいと思う塾でして

入塾テストに合格しないと塾に入る事ができないのだ。

1度目 不合格。
もう1回だけ受けてっと頼んだ2度目 不合格。

そして数ヶ月後、3回目 もう1回だけ受けてっと娘に頼み(受かったら串カツ食べ放題行こっと餌をまき


娘:こないだで最後って言ってたやん。(っと言うが受けさせる。)

  2度ある事は3度ある。っか
  3度目の正直か?やなっとポワ~ン娘は言う。

母: ホンマこれで最後にするから。頑張ってきて~。(半ば期待はしていないのだけれどココママの最後のあがき)





迎えに行くと
娘は、う~~~ん。無理やと思う。

そっか~。しょうがないねっと諦めていた。



昨日、合格したと電話が入り

娘が吠えた。

ガッツポーズでやったーっと。

アンタどっちで喜んだん?

串カツ?
合格?

娘:どっちも。。。

母:ふーん。

(食べ物の力は凄い-_-)














Comment

パチパチパチ(*^_^*) 

Sちゃん ココママさん よかったねぇ(*^_^*)

ガッツポーズのSちゃんの写真が無いのがざんねんv-252
串カツ食べ放題の写真をお願いしますっv-369v-369

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR