ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

トイプー里親様さがします。

トイプードル雄3歳

元飼い主さんに子供が産まれ家の建て替えで3ヶ月預かってほしいと頼まれ
預りっました。(11月末)
(そして里親募集も検討されていました)


その後、連絡がないので
何度かメールしたところ

1月末頃
里親を探して欲しいとメールが入りました、、。

メールだけではこちらも不安ですし意志の確認をとるため
昨日、会い話をし里親募集をする事になりました。




預りさんみみっぺさんからのメール
2012.12.8(土)

わんLOVEさんの年内最後のフリマに参加した帰り

たくさんの❤のこもったレオ・めぐへのやら私へのやらに混じって

ちびっこがちょこんと助手席に乗り込んでいました。

ちょっと訳ありでココママさん家に居候の身だったのですが
ココママ家には一期が居る事に加えココちゃまが寒さのせいで

少し体調を崩したことから、しばらくの間 我が家でお預かりする事になりました。

預ける気もなかったココママと預かる気も無かった私・・・

突然連れて帰ったちび助を見て、父ちゃん呆れ顔です。

訳ありわんこ・・・

この預かり日記も日の目を見る事はないかもしれません。

納得いかない部分もありますが、目の前に小さな命があることは事実です。

預かる気も無かったので何も聞かず仕舞いだったことに気づき

慌ててメールしました。

ご飯、何グラムあげたら良い?

預ける気も無かったココママからさっそくお返事来ました。

①40gを1日2回、ウンチの様子を見て加減して下さい。

②足先を触ると嫌がって歯を当ててきます。

③叱ると逆切れしてくるかもしれません。

 すでに②と③は体験済みでした。

お家に上がる際にあんよを拭こうとしたら、噛みつく素振りを見せたので

NO!と叱ったら、歯をむいて逆切れされました。^^;

幸い、咬まれる事はなかったけれど私だって咬まれたくはありません。

少しずつ信頼関係が出来てきたら、あんよを拭かれる事に慣れてきたら

治まって来るのかな・・・

それまでは要注意です。



kotora.jpg




今後のこの子の様子はみみっぺさんのブログで紹介されて行くので
この子を気になる方は「みじかいあんよレオ・めぐ」でご覧下さい。

(私の方でもなるべくアップ出来るように努力したいと思います、、。)

スポンサーサイト



Comment

 

こんにちは
今度のプードル君も人の勝手に振り回されたのでしょうか。安易な気持ちでペットをと思うのと、また安易な気持ちで他人の好意に放り投げてしまうとは。とてもやるせない気持ちになります。
本当に皆さんの日々の活動に感謝いたします。
我が家のマロンも逆ギレの実力行使のワンでした。
でも信頼関係が生まれれば、なんとかなると思いたいです。
みみっぺさんのブログにもおじゃまさせていただきます。
白い天使ちゃん達に引き合わせてもらい、訪問させてもらっています。
私のブログにリンクを貼らせて下さいね。
宜しくお願いします。

Re: タイトルなし 

ビッグなwanの母様

プードル君には二度と離れる事のない
本当の家族を見つけたいと思います。

マロンちゃんとここあちゃん可愛いですね(*^^*)
ここあちゃんの可愛いお目め癒し系ですよねq(^-^q)
マロンちゃんはイチゴ好きなのかな♪


> みみっぺさんのブログにもおじゃまさせていただきます。
(みじかいあんよレオめぐ♪)素敵なブログですので訪問してみて下さい(⌒‐⌒)

> 私のブログにリンクを貼らせて下さいね。
有り難う御座います(*^^*)

私もリンクさせてもらっても宜しいでしょうか?
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2013.02/02 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR