ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

小虎の恋?

小虎のタイガドラマ ~こっちゃんの恋・・・~



こっちゃん、我が家滞在1週間になろうとしています。

相変わらずあんよ拭きは苦手ですが、こっちゃん頑張ってます。

後ろ足を拭く時は自分の体と左腕の肘を使ってこっちゃんの体を挟むように固定

気持ち悪いくらいの猫なで声で「こっちゃん、良い子やね~」を連発

さて、問題のお手手を拭く時なんですが・・

私だって咬まれるのは嫌ですし、こっちゃんにも咬むという行為をさせたくないので

ちょっとルール違反かもしれませんが・・・

左手で軽く首輪を持って、右手でささっと拭くようにしたら

最初はお鼻ヒクヒクしわが寄ってたこっちゃんですが、少しずつ慣れてきたのか

お鼻にしわがよる事も少なくなってきました。


                 ・

未去勢のこっちゃん、どうやらめぐに恋をしたらしいのです

      

リビングでフリーにすると、金魚のフンみたいにめぐのお尻に引っ付きっ放し・・・

隙あらば乗っかろうとします。

めぐに怒られても懲りる事はありません

そのうちにめぐが逃げ回り、かぁちゃんに助けを求めます。

めぐを抱き上げると・・・次の標的は・・・そう!レオちゃんです!

こっちゃん、レオに怒られながらも隙あらば・・・

こっちゃん、みさかいありません...      

これではどちらにもストレスが溜まるので残念ですが一緒にはできません。

そして、恋をしたこっちゃんはめぐの姿が見えると傍に行きたくて

ヒュンヒュン・キャンキャン・・・

      

我が家、集合住宅ですからね・・・

仕方なく、和室のケージに入ってもらい見えないようにふすまを閉める。

ゴメンね、こっちゃん・・・

しばらく鳴いていますがしつこく鳴く事はなくて大人しくなります・・が・・・

訳ありこっちゃん、今は去勢する事も出来ず、かといってこのままでは

こっちゃんがかわいそうやし・・・

どうしてやる事が今、一番ベストなんやろう・・・

      

悩み多きは恋する乙女だけとは限らないのです。


kotora.jpg


2月中旬 去勢予定。


         (みみっぺさんからの報告)2012.12.14の日記



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR