ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

小虎へそ天

昨日、長くなってしまってお伝えできなかったこっちゃんの発見とは!?

タイトル見たら分かりますよね^^;

こっちゃん、我が家に来て2か月も経つのに持って来いが出来ること知りませんでした。

お座りだけはビシッとできる子・・・

おやつがほしい時だけ頼んでもいないのにお手してくる子・・・

フリーにしてやると他のものには目もくれずめぐに突進・・・

おもちゃで気をそらそうとしても完全無視何を見せても反応なし・・・

おもちゃで遊ばない子なんだって勝手に決めつけてました。

小虎との時間はたくさん取るよう意識はしていてもその大半はただ抱っこか

お手入れだけだったね・・・

よくよく考えてみたら・・・遊んであげた事が無かったね・・・ゴメンね、こっちゃん・・

昨日、トリミングから戻って暖かかったのでしばらく裸ん坊にしておきました。
             

やせっぽちでもおデブでもなく、ちょうどいい感じの3.9㎏(笑)

連休明けからまた出張の父ちゃんが居る時とばかりに買い込んだおしっこシートを

運び込み、こっちゃんに服を着せた時・・・

レオの遊んでいたボールが目に入りました。手に取ってこっちゃんに見せると・・・

      
おっ!興味ありそう・・・

それでもたいして期待もせずに「こっちゃん、いくでぇ~」と声を掛けて

ボールを投げてみました。

すると、こっちゃん意外や意外!!
      
ボールを追いかけました。

ダメ元で「こっちゃん持っといで!ちょうだい!」と言うと・・・

      
ガルル~ッ、って言いながらも持って来てくれました。(*_*);

手の上に置いてはくれませんでしたが(笑)私の前にちゃんと落とします。
      
ガルル~ッ、ドルル~ッ、ウンガ~ と唸ってるのか?怒ってるのか?って声なんですが




cimg9655.jpg
      

分かります?頂戴と差し出した私の手にお手しながらボールを持ってきます。

      
試しに咥えてるボールに手を出したのですが、怒られるどころか・・・

素直に渡しました。

何度も何度もボールを投げました。その度にこっちゃんは「もっと~」と言わんばかりに

私の元にボールを運びました。
      
こっちゃん、偉いな~ お利口やな~

そんな言葉を掛けながら楽しそうなこっちゃんを見ながら・・・

私って・・・2か月もの間、この子の何を見てたんやろうって思ったら

申し訳なさで涙がポロポロこぼれました。

不甲斐ない預かりですね・・・

       
ゴメンな、こっちゃん・・・涙をぬぐった私を見つめるこっちゃんの動きが止まりました。

『仮母・・・』  『こっちゃ~~~ん』

ここでボディ・ガードで有名なあの曲が流れる・・・♫




しか~~し・・・

こっちゃん、仮母の前にボールを落とすと広げた腕をすり抜けて・・・

えっ 振り返ると・・・レオとめぐが覗いていました。

く~~~~~っ、 やっぱめぐちゃん一筋のこっちゃんなのでした。

おまけに今日は・・・

      
cimg9711.jpg

      

へそ天で寝るこっちゃんも見ました。


                  ♫~

   こっちゃん・・・また少し仲良くなれたかな・・・



不甲斐ない預りさん?
全然そんな事ないですよ。

大切にしてくれかわいがってくれて
小虎の事、理解しようと一生懸命に頑張ってくれています。

仮母さん最近、私以外の方からアドバイスをもらい
少し肩の力を抜く事が出来たそうで^ー^

頑張りやさんのみみっぺさん。

頑張りすぎないで下さいね。

      
(みじかいあんよレオ・めぐのブログでは写真が沢山アップされています。)
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR