ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

一期は一期にふさわしい里親様に出会いました。

一期、今日お見合いしました。

結果から言いますと
里親様決定です。


希望者様は元保護犬マルチーズちゃんとの家族経験もあり
一期に惹かれた事を話して下さり色々考えてくださっていました。





少し話がズレてしまうのですが
私は老犬が愛おしくてたまらなく大好きで、、、。

最近、里親募集された老犬パグが可愛いく気になってしかたがない。
でっ。旦那にこの子可愛いよね ̄~~~~~~♪っと言うと

老犬施設でもしたら。。。(オイオイ。そんなん簡単に出来へんやん

なーんて話をした最近。






で。一期君のお見合いの話に戻りますと


一期にとって今の環境って良いのではないでしょうか、、。っと

そして今すぐに一期を連れて帰る事が出来ない理由もありますが
なによりも一期の事を考え、徐々に家族として接して行こうと考えて下さる希望者様の提案は

一期に関する費用を里親として全て負担したいっとの事でした。
そして、ココママ家で暮らしながら会ったり外泊もし里親様との距離を縮めて行ければっと。

(あれ?これって、、こないだ話してた事にちかくない?を一期が第一号でやるみるみたいな、、?)



今後の事は時間を掛けて相談しながら進む事にします。

(希望者様は、もっと良い方が居るかもしれませんので里親募集してくださっていいですよ、っと言って下さったのですが、、

一期に接する希望者様の姿を見て一期のママはこの方しかいないっと思い里親募集はお断りさせて頂きました。)


ボランティア経験も発想も乏しいココママは良い意味で面食らっちゃいました。

1ワンコに出会う度に
色んな事があり、発見、出会い、知る事がある。

今回、一期の希望者様がダメだったら一期は家の子にしようか~、、、っと
私に、少し思わせたイチゴン。


一期は里親様が決まりこれからは○○○ 一期君になり
ココママ家で過ごします。

こういう形での保護犬卒業もあるんですね^ー^。


皆様、応援ありがとう御座いました。

スポンサーサイト



Comment

おめでとう\(^o^)/ 

一期くん、おめでとう♪
徐々に家族になっていくって、一期くん合った形ですね。
ココママさんも可愛くて面白い一期くんが
しばらくお家にいてくれるから、寂しくないしね。
一期くんが一歩一歩、里親様の家族になっていく様子を
楽しみにしてますね。
本当におめでとう(^-^)
  • posted by かりあらママ 
  • URL 
  • 2013.04/27 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イチゴン\(^o^)/
おめでとうございます꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
本当良かったですねー!!
一期死ぬまで募集!
なんて言ってたけどあっという間
でしたね\(^o^)/
あと少し頑張ってください(*^^*)
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2013.04/27 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

読んでいて心がほっこりと笑顔になりました
とても素敵な卒業ですね
ココママさんの想いが引き寄せたご縁のような気がします

一期くん 本当におめでとう♡

  • posted by エテ母 
  • URL 
  • 2013.04/27 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おめでとう\(^o^)/ 

かりあらママ様


> 徐々に家族になっていくって、一期くんに合った形ですね。
すごくステキな希望者様で
一期を思う気持ちが伝わって来ました!!!


> ココママさんも可愛くて面白い一期くんが
> しばらくお家にいてくれるから、寂しくないしね。

嬉しいです!ココママ家は一期の事が大好きです(^-^)

新しいスタイルで一期は保護犬ではなくなりました。
一期にママが出来たし、大切にお預かりしていきます。

お祝いコメントありがとう\(^o^)/
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2013.04/28 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あみちゃん様


> 一期死ぬまで募集!
> なんて言ってたけどあっという間でしたね\(^o^)/

アハハハf(^_^)
言ってた言ってた。
でも、何かブレ始めそうだったf(^_^;

だから一期の事をすごく真剣に思って下さる方が里親様になって下さり
良かったです!!!

お祝いコメントありがとう\(^o^)/
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2013.04/28 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

エテ母様

> 読んでいて心がほっこりと笑顔になりました
本当♪
文才がないので伝わりにくいブログですが(^_^;)
良かったです♪

> とても素敵な卒業ですね
うん。ありがとう(^○^)
こんな卒業も有りだっと思います♪

> ココママさんの想いが引き寄せたご縁のような気がします
一期一会、、。一期にふさわしい出逢いが用意されていましたp(^-^)q
ハンデがあっても受け入れて貰えるって嬉しいです!

お祝いコメントありがとうございました\(^o^)/
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2013.04/28 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一期君とても素敵な里親さまにめぐり合えましたね。
理想的な方法ではないでしょうか?
>一期の希望者様がダメだったら一期は家の子にしようか~
私は何となくそのような感じがしていました。(^-^)b
でもココママ家とすぐにお別れではなく、徐々に愛情を深めていってくださるなんて素晴らしいですよね。
ココママさんも安心してお渡しできますね。
おめでとうございます!!

Re: NoTitle 

くう様


> 理想的な方法ではないでしょうか?
お見合いでこの様な方法を提案して下さった希望者様に感謝でいっぱいです♪

> >一期の希望者様がダメだったら一期は家の子にしようか~
> 私は何となくそのような感じがしていました。(^-^)b

ハンデがある上、あの牙のむけようですので
人にたくせるものなのか、、?
もし卒業させれたとしてアフターフォローが出来るか自信がないので
家の子にっしても良いかなっと考えていたのですが
私よりも犬の事を知っておられるし一期を真剣に想ってくれているので
安心しています。
今はココママ家とママと2つの家族で一期を守り育てる事になりました(^-^)

一期が居たからまた勉強になりました。

お祝いコメントありがとうございましたp(^-^)q
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2013.04/29 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR