ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

ミントのお散歩事情

(みみっぺさんのブログより)



お外がまだまだ怖くてへっぴりなミント・・・

首輪を着けてリードを着けられる事にも慣れていないのか

首元で揺れるリードが気になるようです。

     

迷惑顔丸出しのミント(笑)

     

それでも今朝はリードいっぱいまで離れてしゃがみ

「ミントおいで~」って呼ぶとトトッと来てくれるようになりました。

傍に来れたら偉い偉い!と褒めちぎり

また、リードいっぱいまで離れてしゃがんで呼ぶ・・・

そんな事を何度かしていたら、く~ちゃんとパパさんがお散歩に出て来られました。

く~ちゃんを見つけると走り寄ったミントにビックリ!

実は、昨日の夕方散歩の時も立ち尽くすミントに

一緒に行こうと誘ってくれたのはく~ちゃんとパパさんでした。

お散歩から帰って来たところなのにミントに付き合ってくれました。♡

      

      一緒に行こう♪

      

く~ちゃんの後をついて歩くミント・・・

でも、ハッと思い出したようにリードを嫌がったり、付いて歩く仮母にビビったり

      

すねるように止まってしまうと・・・

      

先を歩いていた、く~ちゃんとパパさんが戻ってくれて又歩きだせたミントでした。

距離にしたら僅か100mあるかないか・・・

それでもちっちゃなミントのちっちゃな歩幅やと何十歩も歩いたはず!

そして、今朝は・・・

      
クンクンする余裕も出てきて

      

順調にお散歩コースを回れるかと思ったのですが

ミントの歩き方がおかしくなったので立ち止まると、あんよをペロペロし始めました。

      

く~ちゃんパパが「見せてみ~」と・・・

      大丈夫?

く~ちゃんも心配そうに寄って来てくれました。

      

お外慣れしていないミント・・・ぷにぷにの肉球がちょっと痛くなっちゃったようです。

昨日の倍くらいは歩きましたから・・・

今日は此処でく~ちゃんとはバイバイね。

ミントの為にテクテク歩いてくれていた、く~ちゃんとパパさんがドッピュ~ンと

駆けて行くのを見送って帰りは抱っこのミントです。

      

お家に帰ってしっかり点検しましたが、怪我はなさそうなので安心!

少しずつ歩く距離が長くなれば、ぷにぷに肉球も丈夫になるね
く~ちゃんとく~ちゃんパパにありがとう


へっぴりミント・・・お散歩ってちょっと楽しいかもって思えたかな

      

いつの間にか降り出した雨・・・

      

走り去る車が教えてくれます。

     

ミント・・・もうあんよ痛くない? 明日もく~ちゃんに会えると良いね・・・


      

雨もあがって涼やかな風が気持ちの良い夕方散歩・・・

ビックリするくらいすんなり歩き始めたミントでしたが 

      

やっぱり、あんよが気になります。

      

    『ちょっと、あんよ痛いねん・・・』

      

なんて、言いつつも

ヨーキーのいちごちゃんを見つけるとスタスタ寄って行くフレンドリー・ミント



ミント
      

少しずつ少しずつ、楽しくなるといいねミント(^_-)-☆


みじかいあんよレオ&めぐで沢山の写真がみれます。
スポンサーサイト



ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR