ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

クララちゃん卒業おめでとう。

20130923_123739-1.jpg
20130923_123443-1.jpg
20130923_124115-1.jpg
20130923_164523-1.jpg




もう一つおめでたいご報告です。
(ブログ初登場、クララ。知っている人は数人)

クララちゃんお見合い成功。

クララちゃんとのお見合いの日まで
お嬢ちゃんとご家族は、それはそれは楽しみにしていてくれていて
お姉ちゃんは自ら図書館に行き、犬の飼い方の本を借りてきて
前もって勉強していたそうです。

ママ、パパは何が必要かペットショップに行き相談していたそうで
クララちゃんが来るのを家族皆で
ワクワクしていた事が伝わりました。

お見合いが終わりトライアル。



トライアル翌日の近況報告


昨晩、クララはキャリーバッグの中で1人静かに寝てました(^^)

夜中1時ぐらいにおしっこ失敗してソファーの上でやっちゃったんですが
その時に『あ゛ぁぁぁぁ!』って言ったらビックリしたみたいで、垂れ流しながらリビング中を走り回って逃げちゃって(笑)
夜中にリビングの大掃除しました(爆)
その後はおしっこしてないので、もしかして我慢してるのかな~とちょっと心配してます(^^;)

私はいつも夜が遅いので昨日も2時過ぎぐらいまでリビングでゴソゴソしていたのですが
クララはソファーでウトウトしてたので、そのままキッチンの小さな電気をつけたままキャリーバッグの中に入れて一人で寝かせてみたら、朝まで声を聞くことなく過ごしてました。
まだ1回も声聞いてないです(^^;)

ずっとソファーの上から動こうともしませんが
私がソファーの右端から左端に動けば怯えながらもついてきて横で丸まっているので、ちょっとずつ距離を縮めて貰えたらと思っています♪

ご飯は食べてません。
お水もソファーの上に置いたら飲むのですが、ハァハァ言ってても水を飲みにソファーから降りようとはしません(^^;)


とにかくビビってます(笑)
気長にボチボチやっていきたいと思います♪

またご連絡します(^^)





怖がりのクララのトライアル当初生活はソファーから降りず
トイレもソファーでしたりと粗相もありましたが
ソファーから行動範囲を広げられないクララの為に
ソファーの上にトイレを置いてくれたり

クララから来れるように
そっとしてくれたりと、トライアル説明に沿って
家族の努力でクララがリビングを歩き始め尻尾も降り始めたそうです。


20130928224746331.jpg
20130928224804eb0.jpg
20130928224930113.jpg


クララとの距離も順調に縮まっています。
本日、正式に家族にとのお返事をいただき


9月28日正式譲渡となりました。

Hさまご家族と一緒に笑顔になってね
クララちゃん卒業おめでとう。








2013-09-23 18.19.16



ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR