ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

清潔になればいい。

20130926222238f90.jpg
201309262223336e9.jpg
20130926222445e6a.jpg


もう病院も嫌がり車で暴れ
通院も一人では、連れて行くのも大変になってしまったココちゃま。


眼圧の検査で病院に行き
皮膚も見てもらいました。


以前に何度も皮膚の検査をしたのに
ハッキリとした事も言われず
半年経った今、アカラスっと言われ
何度も皮膚を見てもらっていたのに
何で?っと
やるせない気持ちで私は聞きました、、。

シャンプーが出来なくなり。触ると咳が出るので毎日拭いていた事も
今は出来ず
不潔になったからアカラスになったのですか?っと確認しました。

年を取り抵抗力が落ち老犬でアカラスになる事もあるそうです。

老犬のココ、心臓の悪いココ。病院に行くまでも負担、着いても待ち時間が負担、帰宅時も暴れ
心臓への負担が掛かるので出来るだけココの負担にならないようにっとおもいますが

眼圧検査とアカラスの処置で注射を週1で処置して行く事になりました。

今日はアカラスが原因で瘡蓋になった部分を綺麗にし
今後の治療に向けトリミング
見た目は悪くなりましたが、ココちゃまのトリミングは最短で終わらせる事
清潔になれば、それで良いと思っています。







スポンサーサイト



ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR