ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

心境の変化

今日は、心境の変化を書こうと思います。

保護犬ベンの卒業後
私のブログに出て来た新入り保護犬達が何故
詳細薄だったのか。

ベンの卒業までは、ブログで保護犬のアピールをし
いつ里を使い皆、それぞれの幸せを手にし卒業していきましたが
ブログは不特定多数の方々が見ます

私は文才がないので上手く伝えられない
誤解をまねきたくない

保護主の器もない
もう、辞めるって言ってたんです、、。

が!しかし
私の出来ない事、全て出来る人が
全頭保護をやろう!って言うわけです、、^-^;


ブログもいつ里も使いたくないし里親さん選ぶのも
もうイヤ~(>_<)とダダをこね
全頭、そんなん無理やって~~~(T-T)っと言う私に


sさん、分かった!いつ里もブログもせんでいい!
お見合いも、里親も私が選ぶ搬送も全部やる!っとキッパリ言いはなった。

で、私もそれなら~って事で
全頭保護が決まりました。

(私は引き出しとトリミング、預かり
sさんは移動までの数日でも一緒に居ると
手放すたんびに「喪失感、寂しいー!」と泣きそうになる


すごくお互い出来る事が違い
お互いが出来ない事を埋め
連絡と相談をキッチリしあい報告もする。
保護主同士だからこそ目に見えない事が分かるから
助け合い支える!サイコーのパートナーが出来ました!

保護犬。
飼育放棄、迷子、持ち込み、多頭飼育崩壊、繁殖リタイア犬
全て人間の身勝手によるものだと思います。
経緯はどうであれ飼い主のいなくなってしまった仔達に罪はない。
結果が全て、本当の家族を見つけ保護犬も里親様も幸せになってもらいたい。


パートナーが頑張っているのを見て
私も、逃げるのをやめ
私しか知らない保護当時を里親様の為にも
これからは、一頭ずつ沢山の事は書けなくても
保護当時と卒業ぐらいはアップしようと思います。





既に10匹が幸せを掴み卒業して行きました。


今日、える君(あだ名はジャンボ)も卒業しました\(^o^)/
里親様は元大型犬の飼育経験者様で
7.6キロのジャンボに一目惚れだったそうです(*^^*)
ピーンっと来るものがあってのだと思います♪



201311031903464b0.jpg
20131103190421439.jpg


甘えたさんのジャンボ
これからは、いーーーーっぱい甘えさしてもらいいね♪

(ジャンボの頑張ったエピソードがあります。
それもいつか書けたらっと思います。)

ジャンボ卒業おめでとう!
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/03 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カギコメ様。

いつも、ほっこりする応援コメントありがと~。
今日は雨の中お疲れ様でした。

ずーっと、吹っ切れず何か、引っかかったままだった私ですが
パートナーの想いと行動力を見て
吹っ切れて、サッパリした感じです。

カギコメさんも頑張っている、私も頑張るよ~~~~。





  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2013.11/03 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう(^-^)v 

ジャンボ~可愛いかった(^-^)とっても良い子だったね~私の理想のサイズのプードルさん!おめでとう(^o^)/ココママさん、sさんお疲れ様でした!幸せ報告待ってますね~

有り難う\(^o^)/ 

cocosunママ様

ジャンボトイプーにしては大きいって言われる人もいる中
良い大きさって言ってくれて、可愛い♪っと言ってもらえ
ジャンボも気分の良い一日だったと思います♪

cocosunママ様、いつも有り難う\(^o^)/
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2013.11/04 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR