ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

便虫

鉄のお腹の調子が悪くなり、続いて背中から膿がでました。
TS3Y0193.jpg


引き取った時から骸骨のような体、以前病院でタンパクを吸収出来ていないと言われ
医療食でマシになって32キロになった
それでも、まだ痩せすぎ…痩せるのは早い鉄ちゃん
せめて標準体重にしてあげたくても、吸収しにくいから太らない


病院に着き、待合い室でテレビ鑑賞する鉄ちゃん
TS3Y0194.jpg


 今回の検査
検便、血液検査、超音波をしてもらい結果、 内臓には問題なく、便に虫が居る事が分かり
とりあえず虫下しと抗生物質でようすをみることに…
こんなにデッカイのに体重27キロ(;_;)
本当なら40キロぐらいあるはずなのに…
大きい土佐犬なら、60キロある子もいるらしい(゜∀゜;ノ)ノ


TS3Y0192.jpg
スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

鉄くん本当に痩せてて心配ですね。
土佐犬は恐いイメージでしたが、鉄くんは優しいお顔ですね。
優しさがにじみでてます。
なんとか太って欲しいですね~
安心できるのに。。。
  • posted by momoママ 
  • URL 
  • 2011.11/04 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

早くお腹の調子がよくなりますよーに。
膿も心配ですね・・・
本当に可愛い、優しいお顔の鉄っちゃん。
いつか会いたい~
元気な鉄っちゃんの姿を早くみたいですよー
  • posted by よーっ 
  • URL 
  • 2011.11/05 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

momoママさま

優しいだけが取り得のような子です。
とても優しくて、大きいいだけで、小型犬に吠えられただけで隠れてしまうような、甘ったれです。

虫下しが効くといいのですが。


  • posted by ココちゃまん 
  • URL 
  • 2011.11/05 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よーさま

鉄っちゃん、人が大好きだから抱きつきますよ^^;

> 元気な鉄っちゃんの姿を見せれるよう。
吸収が良くなるよう食事も少し気をつけてますe-441

よーさん、今日はあいにくの雨でしたねe-443
来月のフリマで又会いましょうe-348
  • posted by ココちゃまん 
  • URL 
  • 2011.11/05 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ココママさま

鉄ちゃん心配ですね。
何も求めず、ただそこに居るような子・・・
優しすぎる土佐犬、鉄ちゃん・・・
食べても食べても太らないと父さん仰ってたけど
お腹の虫をやっつける事が先決ですね。
抗生剤も効果があると良いですね。
鉄ちゃん、がんばれ!

NoTitle 

やさしい土佐犬 鉄ちゃん!!
先日お邪魔したときには、下痢してるって言われてましたが・・・虫下しと抗生物質が効きますように。
膿は、お腹が良くなったら治っていくんですかね。

名前のとおり強いワンコで元気になろうね(●^o^●)

NoTitle 

鉄ちゃん、見た目とは全然違うワンちゃんなのですね。
>小型犬に吠えられただけで隠れてしまうような<
土佐犬とは思えません。
以前、鉄ちゃんの背中にココちゃんが乗っていた画像を思い出しましたが、あの時は本当に驚きました。でも、優しい優しい鉄ちゃんだったからココちゃんも安心して乗っていられたのでしょうね。
鉄ちゃんのお腹が早く回復しますように!!

Re: NoTitle 

みみっぺさま

鉄ちゃん、痛みに
我慢をする子で、
家族が気づいてあげないと、、、、
> 何も求めず、ただそこに居るような子・・
本当に、そのとうりなんです。

とっても、優しい土佐犬。
鉄ちゃん。
土佐犬に生まれなければ、幸せな犬生をおくれたれたのかな?
(関係ないですね。ペットを捨てる世の中なのですから、、。)


  • posted by ココちゃまん 
  • URL 
  • 2011.11/06 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re: NoTitle 

> >ももやんさま
>
> 虫下しと抗生物質が効いてくれるとよいのですが。。。
>
> > 膿は、抗生物質で様子をみる事になりました。
ご心配おかけしました。
鉄ちゃん、強い子だと信じています。
これを乗り切り、ゆっくりと体重を戻してもらいたいと思います。
  • posted by ココちゃまん 
  • URL 
  • 2011.11/06 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

くうさま

> 以前、鉄ちゃんの背中にココちゃんが乗っていた画像を思い出しましたが

そうですよね^^;
皆様、ビックリされるとともに
なんて事を。って思われているだろうなっと思っていましたが、、、。
でも、やはり鉄は優しいだけの子でした^^;

早く薬が効くと良いのですがね^-^
  • posted by ココちゃまん 
  • URL 
  • 2011.11/06 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR