ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

たろう学習中。

>こんにちは󾌰󾮕
>一昨日の夜バリケンの屋根を完全に外しました󾮔
>
>但し、ゲージの周りはトイレシートで覆っているのでお互いに丸見えではありません󾌰󾭛
>
>最初は暫く震えていましたがすぐに慣れました
>それでも、動くことなくほぼ固まっていました󾌿
>
>警戒している為にオシッコを我慢󾌼しているし、バリケンから出た所でするので毎回ベッドを濡らしてしまうので、思い切ってバリケンを外しゲージにベッドと一面トイレシートにしました󾆷󾒰
>
>昨日の朝はカリカリご飯の󾦀用意をしていたらゲージの中を動き回りました󾓍󾓍󾭝
>
>それから、ゲージの中に指を入れると舐めに来ました󾌾
>
>昨夜は、ベッドの上でオシッコをしてしまいました󾌹
>トイレとベッドの区別をはっきり分かるように、間に戸を付けました[ドア]
>今度は戸が原因でベッドから出て来ません󾍁
>これでは又ベッドでオシッコするしかなくなってしまうかも?󾫵
>やはり戸は逆効果かと思いました󾌤
>
>が今朝、何度か出たり入ったり出来たので様子をみました
>家の仔達はオシッコやウンチをしたら毎回ではないですが褒めて貰いフードを2~3粒貰えます(外でしかしなくなったので、家のトイレでも出来るように、誘導してご褒美にフードをあげます󾠔)
>それを学んで今朝はウンチとオシッコをトイレにしました
>ゲージの外の様子を伺い学ぶとはなんて賢い仔󾮗
>
>作日まで1日に1回、日中は我慢して夜までしなかったのに朝にしてくれました
>これで我慢せずに出来るようになればいいのですが
>
>まだ、やっと我が家に慣れた所なのでゲージの外では誰かが抱っこしているのでマーキングは分かりません
>でも、マーキングの酷い仔はゲージの中でも度々するので、フリーになっても大丈夫じゃないかと思います󾌾
>
>外には出た事がなかったのかなあ?外に出ると固まって歩くどころか逃げようと逆に引っ張ります󾌺
>お散歩は時間がかかりそうです
>
>でも、抱っこして歩いて外に慣れたら少しずつ下ろして歩かせてみてを繰り返し距離を伸ばしていき楽しさを覚えたら突然嘘のように歩き出した仔もいたので、焦らずゆっくり時間をかけようと思います󾌰


預かり経験豊富な預かりさん。
とっても頼もしくって
たろうも安心して仮暮らし出来る事でしょう。


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR