ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

ブーちゃんのトライアルですが失敗に終わりました。

トライアル当日、希望者さんは先住犬と凄く合わない限り返す事は無いのでっと言い
今日にでも譲渡の勢いでしたが
何がおこるか分からないのでトライアルをつけたうえ
トライアルに入りました。

そして、先住犬とも問題なかったので
2度と帰って来ないだろうっと思っていました。

何故なら、トイレの成功率100%のブーちゃんではありますが
やはり新しい環境で失敗もあるかと思います。
ですからマナーベルトを着けてあげて下さいと、トイレ事情も説明したのですが
希望者さんは、そんなん気にしない、失敗したら拭いたらしまい!っと言ってくれていました

しかし昨日の夜、連絡をとると
もうノイローゼになりそう!ヒーターにオシッコを掛けられた!あっちこっちにオシッコを掛けて、もう大変!!!
先住犬も助けを求めているっと言われたので

御迷惑お掛けしましたと言い迎えに行く事にしました。


トライアル当日マナーベルトもオムツもパットも用意して行き
始めは失敗もするので、マナーベルトをして下さいと言いました!!
こちらがマナーベルトをしないで下さいっと言ったのではないのに
あっちこっちにオシッコをして!と言われ

ブーちゃん、可愛そうな事をしました。
かりあらママちゃんもブーちゃんが可愛そうで心を痛めている事でしょう、、、。

トライアル当日、オシッコなんか拭いたらしまい!っと言ってたのに
3日で返されました。
返してもらい本当に良かったのですが
何故オシッコの失敗は嫌ですと、トライアル当日に言ってくれなかったのか、、、



(お迎えの時)
ブーちゃんは元気無さそうに静かにしてました。

かりあらママちゃんが着けていってくれた胴輪はちぎれていたそうです。

ブーちゃんは服を噛んだりする子では無いので
何故胴輪が3日間でちぎれたのか疑問でなりません!


車の中では元気がなかったそうですが
家に帰ったら嬉しそうにして、かりんちゃん達と尻尾振って喜んでいたそうで
おやつを食べて寝たとの事、、。

20140427020632f31.jpg
(帰宅したブーちゃん)
心が安定するまで、またマナーベルトが必要になるね、、。




ブーちゃんは何も悪くないと思っています!
希望者さんには気にいってもらえなかっただけ。

ブーちゃん、かりあらママちゃん本当にごめんね
今回の事を忘れてしまうぐらいの幸せを見つけてくるから、、、
待っていて!!!

スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

こんにちは。
ぶーちゃんは、とっても賢く一緒に過ごしやすい子だと思います。とっても可愛いですし♪

数日、ぶーちゃんが一生懸命助けを求めてたような・・・。
ワンコは敏感ですから、人の気持ちというのがちゃんと伝わってきて怖かったのかもしれませんね
ぶーちゃんには、試練だったけど本当の家族の元へ導かれた結果なんだと思います。
ぶーちゃんが、早く本当の家族と過ごせる日を祈ってます。
ぶーちゃんに幸せになってほしいので戻ってきてくれてよかったです!
  • posted by momoママ 
  • URL 
  • 2014.04/27 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

momoママ様

ブーちゃんは本当に優しい良いこ子です。
トライアル失敗は今後のマイナスになりかねないので
ブーちゃんの名誉の為にこんなblogをかきました。

今までにもトライアル失敗した子はいましたが
こんなblogをアップしたのは初めてです。

ブーちゃんの応援有り難う御座いますね!
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2014.04/27 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブーちゃん
きっと沢山怒られたのかな…。
何故切れてしまったのでしょうか…。
人間でも慣れない環境、初めて会う人ドキドキで戸惑うし、ミスをします。
誰にだって良い部分ダメな部分あります。
これから一生共に暮らす家族になる人を探すのは凄い大変な事だと思います。
ぶーちゃんも頑張ってる中フォローしてくれて長い目で見てくれる暖かい人達に出会いますように!
頑張れぶーちゃん!
今はゆっくり休んでね!
保護ママさん達もお疲れ様です。
  • posted by はな 
  • URL 
  • 2014.04/27 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/27 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

経験に無駄は一つもない!
トライアル失敗も絶対に意味のある事だから(*^^*)
ぶーちゃん、ふぁいとぉ!!!
縁がなかったんだよね。
本当の家族じゃないから、オシッコの失敗ぐらいも許してもらえないし、ぶーちゃんも不安行動がいっぱいになっちゃったんだよ、きっと。

うちの娘がトイレトレーニングしてた時なんて、わざわざトレーニングパンツ脱いで笑いながらリビングの真ん中でオシッコしてたけど、許せたけどなぁ(笑)←アレ?ちょっと違う?(^_^;)
ホントの家族やったら怒るだろうけど許せるもん♪
我が子ならちゃんと子育てできるのに、ぶーちゃんにはできなかったって事は、やっぱり本当の家族にはなれない人だったんだよ。
よかった!よかった!(≧∇≦)
  • posted by アロハクララ★ママ 
  • URL 
  • 2014.04/28 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

はな様

お迎えに行ったら頭を下げてシュンっとしていたそうです。
本当に可哀想な事をしました。

初心者でも飼える本当にいいこなので
愛情をもって暮らしてあげるだけで応える子です。

ブーちゃんに励ましコメント有り難う御座いました!
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2014.04/28 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/28 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/28 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメント下さった皆様へ

カギコメにビクビクしながら開けていましたが
皆様、BLOOMと預かりさん、私にまで心配と励ましのコメント
有難うございます。

特に初預かりママさん
いきなり、こんな事が起こりショックだったと思います。
でも、今はブーちゃんも帰って来て前を向いて進んでくれています。

色んな方が居ますから保護主がしっかりとしないといけませんね。

希望者さんも1つ勉強になったのではないでしょうか?

私も今回また1つ学ばせてもらいましたので
BLOOMが落ち着いたら、気をひきしめてBLOOMの幸せ探しをします。

お一人づつコメントをお返ししなければいけないのですが、BLOOMを応援して下さる
皆様に感謝致しますv-363
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2014.04/28 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR