ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

ココちゃま永眠 今まで有難う。

201410091644468de.jpg


26年10月7日 夜に息をひきとりました。
10月から少しずつ足のもつれが出て来ていましたが
しっかりと餌も食べ排泄も立ってしていました。
10月3日 AM3時 徘徊していたのでフードをあげると食べて
いつもどうりのココでした。

3日の朝は餌を食べず。夕方も食べず。
4日の朝も食べず立位がとれなくなって支えて排泄するココ
4日の18時半 缶詰を食べてくれました。

それからは排泄も自然に出て立つ事は出来なくなりましたが
咳もでる事なく穏やかに眠るココ
心臓病で胸を触ると激しく心臓が動いていたココの心臓が
激しさを弱めているのがわかりました。

4日の缶詰を最後に食べなくなり、水分補給と薬を溶かした水と栄養剤

7日は夜勤で見取る事が出来ず
帰宅しココを見ました。
いつもどうり寝ているようにしか見えませんでした。
穏やかな最後だったとココの姿を見て思いました。

今はココの亡くなった事の報告を一先ずさせて頂きます。
続きはまた、、、、すぐにではないとおもいますが書きます。


お花が、misaさん、Kちゃんママさんから届きました。
ありがとうココも喜んでいると思います。





Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/09 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/09 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/10 03:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ココちゃまらしい旅立ちで、ネンネ姿は定番でしたから。
頭ではわかっていても心がね・・・
どんな別れも気持ちの整理が難しいです。
みみっぺさんの預かりの時からココちゃまを見てきました。
会った事はありませんが、なんだか見ているだけでホッとする癒しを持っている不思議な感覚でした。
想像ができないんです。他のコは色んな想像ができるんですけど。本当のココちゃまは、ブログでは感じ取れない部分がたくさんある気がしてます。そんなココちゃまと縁があってココママ家も幸せでしたね。皆に愛されたココちゃま。家族がいて幸せだったね
また、みみっぺさんとこにお邪魔して懐かしいココちゃまをみて私なりのお別れをしてます。とっても可愛いココちゃまです。


  • posted by momoママ 
  • URL 
  • 2014.10/11 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/12 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鍵コメe様

きっと今頃eちゃんや皆と逢えてココは幸せに過ごしていると思います

心臓病とアカラス、下痢になりしんどかったと思います。
やっと解放され元気に、あの可愛い歩き方で歩いていると思います。

ココにお線香有り難う御座いました。
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2014.10/13 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鍵コメB様

覚悟はしていたのに、やはり寂しく悲しいですものね。
3年と10ヶ月と1日。
もっと長く暮らしていたようにおもいますが
たった3年ちょっと、、、。

ココちゃまのお陰で沢山の幸せを貰いました。


  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2014.10/13 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鍵コメA様

本当に良い子でした。
最後まで誇り高く生きていました。

ココ、今頃はR君や皆と仲良く遊んでいる事でしょう。
やっと闘病生活から解放され天国で笑っていると思います。
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2014.10/13 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

momoママ様

言葉では表現出来ない不思議なオーラをまとった子でした。
あんなに可愛い子と暮らせて幸せでした。

私もみみっぺさんのブログを観ながらココを家族に迎えたいと思った頃の気持ちや想い出を懐かしく振り返っています。

  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2014.10/13 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 


鍵コメK様

ココちゃま16才。
3年目は体調も良かったので
もっと長く暮らせるかな、と思っていましたが
静かにいってしまいました、、。

寂しいしかありません。
今は、2度とココちゃまに逢えない
夢に出てきて毎日、逢いに来てくれないかな~?


  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2014.10/13 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ココちゃま、眠るように旅立ったのですね。
こココちゃまを保護された時から見てきたから、ココママさんの家の子になって幸せに暮らせて良かったって思います。
ご冥福をお祈りします。
  • posted by *はなママ* 
  • URL 
  • 2014.10/14 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/15 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はなママ様

ココちゃまらしいと言いますか、、
何も言わずにそっと行ってしまいました。

  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2014.10/17 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鍵コメK様

ココを迎えた頃はココも元気で、ソファーに飛び乗ったり
ワンワン吠えてくれていた事もあったと懐かしく
想い出を振り返っています。
この日が来る事を覚悟していたのに
寂しさは後から後から来ますね。


でも、病気から開放され
お空で皆と楽しく過ごしてくれていると思います。


  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2014.10/17 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR