ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

家の子 記念日。

去年の今日、ココちゃまが我が家に来て
早いもので1年が経ちました。
画像 237

あの日は、みんなソワソワしてたな〜
いつも、ボ〜っとしている鉄ちゃんも落ち着きがなかったけ、、。
そして、庭からリビングを見ている鉄ちゃんは、新入りココちゃまを見て、何だか不思議そうに見ていました。
画像 453


その後
一番心配していた、室内犬ハルと相性があうか、心配してたけど徐々に慣れて行き
今では、ハルと仲良くしているし。
画像 370

里親になる事ができました。

ココちゃま。
お目めがみえなくても、トイレも出来るし、本当に良い子です。

預かり母さんが、大きな花丸を沢山、ココちゃまにくれました。

ココちゃまと暮らしてみて、思うんです、、、。
こんなに可愛い子を、保健所に持ち込まなくてはならなかった
元、飼い主さま。

勝手な推測ですが、、、
とても辛かっただろうと、、。

主人とそんな事を昨日、話しました。
この子なら、保健所に連れて行かなくても
飼い主になってくれる、人がいただろうにね、、っと。


でも、今は、縁あってココちゃまと暮らせる
私達は幸せです。

寝てても
画像 412
寝起きのココちゃまも
画像 413
悪い口も
画像 265

とにかく。
24時間。365日。
可愛くて。
可愛くて、、、、、、、、、、、、、、。
たまらない。
TS3Y0211.jpg

保護主様に感謝。
預かり様に感謝。
ココちゃまを応援して下さった皆様に感謝。

これからも、ココちゃまを大切に大切に暮らしていきます



さー
明日からは、歩さんのアピール頑張るぞー






スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

あけまして おめでとうございます。(遅くなりましたm(__)m)
ココちゃん、ココママさんのお家に来て一年なんですね。
フリマでの親子っぷりを見て、もっと長いように感じてました。
ココちゃん、いつも幸せそうなんで、こちらまで幸せになります(*^_^*)
元飼い主さんが「とても辛かっただろう」・・一文に涙。。。
きっとそうですよね。

ココちゃん、赤い糸に結ばれたココママさんご一家と
ハルちゃん、鉄ちゃん、ももちゃん、天国のバルーンと
もちろん歩くんと今年もたくさん幸せになってください。
今年もよろしくお願いします♪

NoTitle 

ココちゃんの家の子記念日なんて、だいぶ前からいるような感じです。覚えてますよ~。ココちゃんの事 気になって追いかけてましたから(笑)預かりママさんの所でみるみる可愛くなってるココちゃんに感動し 幸せになって欲しいと思ってましたのでココママ家でのトライアルからドキドキしてたのを覚えてます。
ハルくんと仲良しなのは安心ですね。

私も、思うことがあります。まだまだ保健所しか思いつかない飼い主さんがいるような気がします。
犬を飼ってから、色々と知る事 PCを触るようになってからわかったことがたくさんありましたから~
心痛めて手放す飼い主さんもいるだろうな・・・と。
ココちゃんは、ちゃんと縁を手繰りよせ家族が出来たように歩ちゃんにも素敵な家族ができると思います。
もうじきなのか、まだまだ先なのか・・・楽しみです。
ココちゃん、家の子記念日おめでとうございます!
  • posted by momoママ 
  • URL 
  • 2012.01/07 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ココちゃま、もう1年なんですね~
ココちゃま保護時から見ていて、どんなお家に行くんだろうかと思っていて、とってもやさしいお家が見つかってとっても嬉しかった事を覚えています。
歩ちゃんも早く本当のお家が見つかるといいですね!
  • posted by はなママ 
  • URL 
  • 2012.01/07 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ココママ様

昨年度の手帳を何の気なしに見ていたら・・・
5日20:20 ココお迎えに来てもらう
6日お見合い、そのままトライアルになる  と書いてました(笑)
直後にお電話いただきましたよね・・・
Sちゃんからも・・・
そしてあの怒涛のトライアル報告
ココママからの報告読む度に泣いてました。嬉しくって!(笑)

沢山の方がココちゃま応援して下さってたんだと
本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました。
ご迷惑でしょうが、これからもココちゃま見守っていたいです。
家の子記念日、おめでとうございます!
本年も健やかに過ごせますように!

NoTitle 

ココママ様 ココちゃまの家の子一年おめでとうございます。

ココちゃまは心の目を持つ特別な子。
そんなココちゃまと赤い糸で結ばれていたココママ家。
スペシャルなご縁・・・
ココちゃまは、「24時間・365日幸せ・・・」って過ごされているのですね。

目が見えないハンデなど、ど~ってことないんですよね。
そのことを一人でも多くの方に知っていただきたい、お伝えしたいと思っています。
  • posted by カレン&ルーシー母シャン 
  • URL 
  • 2012.01/08 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かりあらママさま

あけまして おめでとうございます。
ココちゃまが来て、早い1年でした。

> 元飼い主さんが「とても辛かっただろう」
だってね。何の問題も無い。優しいオーラを持つ、ココちゃまと居ると、、。
元飼い主様は、よほどの問題があり、手放されたとしか思えないいのです、、。
ココちゃま(僕は)大切にされていたよっと、、、
その事をココちゃまのオーラが伝えるんです。。

> こちらこそ、歩さんの事とワタクシも含め。
今年もよろしくお願いします♪
  • posted by ココちゃまん 
  • URL 
  • 2012.01/09 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

momoママさま。

> ココちゃんの家の子記念日。
タイトルv-22いただきですよ^-^。

> 保健所しか思いつかない飼い主さんがいるような気がします。
哀しいですよね、、。
保健所は本当に最終の最後に、、どうしようもなくなって、、、
使う場所。
っと、、、。
でも。
やっぱり、最終の、どうしようもなくなっても。哀しい。使ってほしくないですよね。

 PCを触るようになってからわかったことがたくさんありました
私も、パソコン、触るようになったのは、momoママと一緒だと思います。
アナログな私に必要のないパソコンでしたが、
好きな事を検索しているうちに、知る事も出来ました。

歩さんにも素敵な家族ができると思います。
はい^-^
ココちゃまに負けない幸せを掴んでもらえると仮母は嬉しいです^-^
歩さんのアップがんばります~~~^-^
  • posted by ココちゃまん 
  • URL 
  • 2012.01/09 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はなママさま。

早いもので、ココちゃま。もう1年です~。
ココちゃまの居るm家の家族はココちゃまオーラで癒されておりますe-446

> 歩ちゃんも早く本当のお家が見つかるといいですね!
歩さんには、歩さんに合うお家があるんですよね、、。
その時が、いつになるのかは、???ですが^^;
  • posted by ココちゃまん 
  • URL 
  • 2012.01/09 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

みみっぺさま。

> ご迷惑でしょうが、これからもココちゃま見守っていたいです。
迷惑なんかじゃないですよe-2
みみっぺさんが、ココちゃまを守ってくれたから、今の幸せがあるんですよ。
大切に思う母が2人もいる、ココちゃまは幸せですよ^-^
みみっぺさんのアドレスは○○ココちゃんですよ。
みみっぺさんも、私も、ココちゃまにとってはどちらも、選ぶ事の出来ない母ですよ^-^ね。

これからも、宜しくお願いしますe-68
  • posted by ココちゃまん 
  • URL 
  • 2012.01/09 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カレン&ルーシーママさま。


> ココちゃまは心の目を持つ特別な子。
本当に特別な子です。
ココちゃまのオーラは特別。格別ですね。

> 目が見えないハンデなど、ど~ってことないんですよね。
はい^-^
全然問題などありません^-^
> そのことを一人でも多くの方に知っていただきたい、お伝えしたいと思っています。
私も、伝えていきます。
一緒に伝えて行きましょうねe-446e-276

  • posted by ココちゃまん 
  • URL 
  • 2012.01/09 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re: NoTitle 

momoママさま。

1年早いですね。ココちゃま、もう1年元気もりもりです^-^
> 私も、ココちゃまの赤い糸を見ていた一人ですe-420
あの時は、、、ダメ元でパソコンも出来ず、個人情報をコメント欄に書いた
ような私でしたi-230
そんな私が、希望をし、、縁があったから、、
今があるのでしょうね

> ココちゃまの後輩、歩さんも幸せになるため、今は、充電中ですよね^-^
  • posted by ココちゃまん 
  • URL 
  • 2012.01/10 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR