ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

卒業犬、アーちゃん。

私がblogを始め、最初に保護した当時9歳
シェパードアーサーが旅立ちました、と
里親様から連絡頂きました。




ご無沙汰しております。
アーサーの、里親のTです。タイトルの通り、平成28年5月15日、午前6時ごろ.アーサー旅立ちました。
13歳と、シェパードとしては、長生きしてくれたと思います。
今、火葬をして、もうすぐ小さくなって帰ってきます。
我が家に来て幸せだったかは、自分にはわかりませんが、アーサーは最後までアーサーらしくたびだちました。
足もだいぶ弱っていましたが、最後まで自力ですごしてくれました。
アーサーと過ごさせていただいて本当にありがとうございました。
TS3Y1382.jpg
TS3Y1385.jpg
TS3Y1348.jpg
TS3Y1349.jpg
TS3Y1414.jpg
TS3Y14050001.jpg
TS3Y1803.jpg
TS3Y1752.jpg
CIMG2420.jpg
CIMG2451.jpg
CIMG2459.jpg
TS3Y2034.jpg




アーちゃん、足が悪く大型犬で老犬だったのと
保護主の経験も無く卒業させれるか自信は有りませんでしたが
他のボラさんやベテラン保護主さんのサポートもあり
アーちゃんを卒業させてあげれた事を思い出します。

本当に大きなお庭と沢山のワンちゃん達の家族の一員にしてもらい
アーちゃんがアーサーらしく生きれたとの事。

感謝でいっぱいです!
沢山のワンちゃん達と暮らせて、アーちゃんは笑顔で過ごしていた事でしょう。
アーちゃんの里親様になって下さり
本当に有り難うございました。

スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/20 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鍵込め様。

本当にそうですね、幸せ報告は沢山書きましたが
卒業犬の旅立ったblogはコロンと、アーサーで2匹目となりました

アーちゃんを保護した時は、いつ里すら出来なかったのが懐かしい😅
皆が、アーちゃんの里親募集を拡散してくれて
アーちゃん、アッと言う間に幸せを掴んじゃって😌
大きな庭で運動して、悪かった足が里親様のところに行ってから
しっかりとして、本当にアーちゃんにはピッタリのお家でした。

里親様も書いておられたとおり、シェパードで13歳まで生きてくれたのなら
アーちゃんは、沢山の仲間と最後まで楽しく暮らせたと思います。
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2016.05/20 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お写真を見て すぐにアーサーくんだとわかりました
ココママさんのブログで里親募集の記事を見てから何年になるのかな…懐かしいです

どのお写真も生き生きと嬉しそうな良いお顔をされていますね
ぴったりの里親さまの元で 仲間たちと元気に楽しく暮らしたのですね
嬉しいですね

最期まで その仔らしく自力で過ごせたことは本当に幸せなことだと思います
願わくは 自分を含め周りの全てがそうであって欲しいと思います

心よりご冥福をお祈り致します
  • posted by エテ母 
  • URL 
  • 2016.05/21 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

エテ母様。


御無沙汰しております。

アーちゃんの里親募集の際はお世話になりました。
皆さんの応援、なんと心強かったことか(^-^)


> 最期まで その仔らしく自力で過ごせたことは本当に幸せなことだと思います


アーちゃん里親様の元へ行って、とってもいきいきして楽しそうでした。
その子がその子らしく…。本当に嬉しい事です。

> 願わくは 自分を含め周りの全てがそうであって欲しいと思います
本当にそうありたいです❗最近、物忘れ酷いのよ~😱ヤバイわσ(^_^;)?


  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2016.05/22 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
お久しぶりです。
アーサー君が里親募集されてる時に
ご自宅に雑種2頭を連れて(弥太郎とタマ)
お邪魔しました者です。。。
もう4年近く前ですが。覚えて頂いてるかわかりませんが。
何だかアーサー君をふと思い出して、ブログを探してみましたら、お空に旅立ったとの事。とても幸せな犬生だったのですね。
素敵なかっこ良いアーサー君!
あの時会いに行ったタマも、アーサー君より3ヶ月ほど先にお空に旅立ちました。
再開を果たしてくれてたらなんだか、
楽しいな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


  • posted by ちびたまやた 
  • URL 
  • 2017.03/06 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ちびたまやた様

うわ~((o(^∇^)o))本当にお久しぶりです。

もう4年近く経ったんですね。
覚えていますよ!
時間が経ってもこうやって御連絡下さり
アーちゃんの事、思い出してくれる人が居て嬉しいです。

> あの時会いに行ったタマも、アーサー君より3ヶ月ほど先にお空に旅立ちました。
そうだったんですね…。タマちゃんも弥太郎君もとっても落ち着いた良い子がでしたね。
タマちゃんが旅立たれ弥太郎くん寂しがっていませんか?

タマちゃんとアーちゃん、再開をしてると良いですね(*´∀`)

ちびたまやたさんは、その後預かりボラをされるとの事でしたが預かりボランティアは如何ですか?

私は、今、老犬ホームとドッグホテル(ショウトステー)を去年オープンしました。

もう2年ほどボラから離れていますが
近々、宮古島から来た中型犬雑種の保護主移動があれば
保護主を再開するかもしれません。
もし、まだ預かりボラさんをされておられましたら
いつかお力を貸して下さいね🙇




  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2017.03/06 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわァ!覚えて頂いてたのですね!
嬉しいぃ〜〜!
思い出せば初対面なのに、長々とお家にお邪魔してお恥ずかしいばかりです。
大変失礼致しました。

あの後、預かりもした事まで覚えて頂いてたのですね。ありがとうございます。
その子は里親さんが見つからないまま天寿を全うしました。

その後、アーサー君と同じシェパードを里親として迎えタマと弥太郎と3頭で過ごしてました。昨年の2月にタマが亡くなり12月にまた10歳のシェパードを里親として引き取りまして今は弥太郎とシェパード2頭です。
タマが4ヶ月ほど寝たきりでしたので少しは介護も出来るようになりました、かな?
老犬ホームなんて素敵な仕事ですか!さすがココママさん!どこでされてるのですか?
保護活動、微力ながらお手伝いできることもあるかもしれません。何かあれば声をかけて頂ければ嬉しいです〜(*´∀`)♪

  • posted by ちびたまやた 
  • URL 
  • 2017.03/06 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ちびたまやた様。

なんだか4年ぶりに再会した友人のように
懐かしく、お互いの過ごした時間を聞き
話したい思いです(*^-^*)

シェパードの里親様になられたんですね🎵すごい⤴⤴

おめでとうございます(*^-^*)

今度、お暇があれば会わせて下さい(*^-^*)

(どうやって連絡先を伝えればいいのかな…(^_^;)
もし気がむいたら、鍵コメでメールアドレスか電話番号貰えればラインかcメールで返信しますね😊)

ワンちゃんの繋いでくれたご縁は時を経ても
変わらずに素敵な縁だと改めて実感しました❗

ちびたまやた様、連絡下さり本当に嬉しかったです
有り難うございました❗




  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2017.03/06 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/07 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR