ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

向かった先には♪

歩さん、散歩のペアーはモモちゃんだったり、ココちゃまだったりで
自分のペースで散歩出来ずだった、うえ撮影困難っと言う事で
1人散歩を満喫してもらい。
良い写真が撮りたかったのですが…(∋_∈)なにせ携帯カメラなもんで(-.-;)
たいした写真では無いのですが、1人散歩は行きたい所に行けたようです

TS3Y00860001.jpgTS3Y00880001.jpg
TS3Y00890001.jpgTS3Y00900001.jpg




帰りを待っていた仮父が、門の前にしゃがんで「歩。おいで♪」っと手を広げて呼んでいました。

私は歩さんは、どうするのかな?っと 思いながら、リードを持っていると
嬉しそうに、ピョンピョンと仮父に向かって、走り出した歩さん

ちょっと、感がはずれた思いがしました。
でもその行動に嬉しく、成長を目の当りにしたような気がしました。
(来た頃は、まだ、ビクビクしてたと言うか、顔色を窺っていたとゆうか…
だから、呼ばれて、駆け出した歩を見て、成長したなーって思いました。)





Comment

NoTitle 

ココママさま

寒いのに帰りを待っててくれるなんて優しい仮父・・・
心からの愛情にはちゃんと愛情でお返しします。
動物たちは人間よりもう~~んと律儀で正直です。

今日は雪が降って一段と冷えたみみっぺ地方です。
ヒラヒラ舞い踊る雪を見て、あの日を思ったおやつタイムでした。(笑)

  • posted by みみっぺ 
  • URL 
  • 2012.02/02 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

信頼出来る人に出逢えて
甘える嬉しさを覚えて…良かったね歩さん(^ー^)
本当の家族の胸に笑顔で飛び込める日が
1日も早く来ますように!!
  • posted by エテ母 
  • URL 
  • 2012.02/02 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

仮父も歩さんにメロメロのようですね^^
歩さん、1匹のお散歩を満喫したかな~☆

NoTitle 

少しずつ少しずつ自分らしさが出て成長してるのですね。
まだまだ歩君自身も気付かない部分がたくさんあるかもしれないですね。愛情を持って接するという事の大切さを身にしみてます。歩くん、とっても可愛いです。
  • posted by momoママ 
  • URL 
  • 2012.02/03 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

仮父さんに走って行く歩さんを思い浮かべたら、かわいいなぁと・・・初めの頃に比べると日々進歩していったんでしょうね。歩さん、寒いから気をつけてね。
  • posted by はなママ 
  • URL 
  • 2012.02/03 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

みみっぺさま。

優しいのが、とりえの父さんです^^;
> 心からの愛情にはちゃんと愛情でお返しします。
> 動物たちは人間よりもう~~んと律儀で正直です。
本当に、そうだと思います、大切に愛情を注げば、いいお顔をして、好き好き表現を素直にしてくれます。
今日も、喜びの舞をされて、、、。e-351
どんどん、歩さんが自分を表現して来るから、、、。
手放せなくなりそうになる自分の気持ちに、ストップかけてますよe-452
みみっぺさんも、そんな気持ちになったんじゃないかな、、。
辛いような、、。でも、本当の家族に、繋げなきゃ、私は、仮母で、、っとか。
葛藤。。。
あら、コメント返信のつもりが、相談部屋になっちゃった^^;
ごめんなさいe-466

こちらも、雪が降りましたよe-276
> ヒラヒラ舞い踊る雪を見て、あの日を思ったおやつタイムでした。(笑)
雪が降る度に、あの日を思い出す、母2人なのかも知れませんねe-420
昨日も、今日も、そして明日も明後日も、可愛いココちゃまにメロメロなココママですよe-266
  • posted by ココちゃまん 
  • URL 
  • 2012.02/03 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

エテ母さんさま。

恐がりで、用心深い歩さんだったので
私は。いつも、遠目で見守るだけなんですがね、、っていうか、悪さもしないので、自由にしてもらって
こちらからからは、構わない。
(旦那は、歩さんにベタボレで、呼んでるけどね、、、i-229
来たい時に来たときは、静かに撫でるぐらいしかしてないんですよe-266
歩さんの、お好きなままに。っといったところでしょうか^-^。
歩さんのペースで幸せを掴めばいいんですよね^-^
本当の家族の胸に笑顔で飛び込める日がいつか来ますものねe-420

  • posted by ココちゃまん 
  • URL 
  • 2012.02/03 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ベーママさま。

仮父は歩さんにメロメロですよi-229
仮父:歩。おいで、ここ、おいで、ばっかり言ってはるわ~i-229
> 歩さん、1匹のお散歩を満喫したかな~☆
満喫してたように思いますよ^-^
元気に歩く、歩さん。
お外が大好きです^-^
  • posted by ココちゃまん 
  • URL 
  • 2012.02/03 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

momoママさま。

> まだまだ歩君自身も気付かない部分がたくさんあるかもしれないですね。
そう言われれば。。そうかも知れませんよねe-134
まだまだ、私達じゃなくて、歩さん自身。甘えるとか、、、いろんな自分を、、知らないのかも知れませんね。
セーブしてきた物が自然と、溢れ出て来るといいですよねe-420
その先に、歩さんの幸せ切符も用意されているでしょうからe-420

  • posted by ココちゃまん 
  • URL 
  • 2012.02/03 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

はなママさま。

仮父に走って行く歩さん、5ヶ月の時間が
歩さんに、どんな影響があったかは、、、?
ですが。ゆっくりと、お好きなままに。。です。
ただただ、歩さんが可愛い仮父さん。
一番かまってますよi-229

ホント、寒い日が続いています。
ワンちゃんも、風邪ひかないようにしないとですよねi-238
  • posted by ココちゃまん 
  • URL 
  • 2012.02/03 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ダーリンが一番甘い 

はるたろうに一番甘いのははるたろうの父です(>_<)
歩さんの仮父のように、メロメロですよ。

歩さんのオシッポ ふさふさでかわいいですね。
あのオシッポを振り振り、「歩さんの舞」をするんですね。
かわいいだろうなぁ~v-238v-238

 

ももやんさま。

どこの家も、父さんの方が甘あまですねe-266

> 「歩さんの舞」かわいいだろうなぁ~v-238v-238
可愛いですよ~e-454もう、喜んでクルクル、ヒラヒラ、ピョんピョんですよe-349
  • posted by ココちゃまん 
  • URL 
  • 2012.02/08 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR