ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

仕事

今日、最後の仕事を終えました。

高齢者が好きで役にたつ仕事を、と思いヘルパーの免許を取ってから
11年続けた介護職、女ばかりの職場で意地悪な人も居ました。
優しい人も居ました。
派閥もありました。


一生懸命やりました。
嫌な事もありました。
楽しい事、嬉しい事もありました。

私は、仕事が趣味です。と言っていました。
天職だと思っていました。
やり甲斐もありました。

今回、辞める会社はたった1年2ヶ月と短い期間でしたが
利用者さんに優しく技術のある素敵な人と
素直で可愛らしいスタッフさんと仲良くなりました。

介護職員が少く、主任に残るよう言って頂きましたが
二足のわらじは難しくなって来ました。
残ってあげたいのは山々でしたが、好きなヘルパーを卒業し
これからは、もっとやりたい事になった仕事。
老犬や飼い主さんのサポートを頑張って行きたいと思います。

20170321221046feb.jpg

退職祝に素直で可愛らしい子が
「何が良いか分からなくて…。これで、いっぱい飲んで下さい。」
と、コップを

201703221132161de.jpg

今日は、早番の方からもプレゼントを頂きました。

たった1年数ヶ月だったのに…。
思いもしないプレゼントに感動😢
大切に使います。いっぱい飲みます😤❗有り難う(T^T)❗


スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/22 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re: 老犬ホーム 

鍵コメ様。

ご無沙汰しております。
大丈夫ですよ。
鍵コメで電話番号くだされば御電話かけさせて頂きますので
また、ご連絡下さい😊
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2017.03/22 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした(^^♪ 

長い間お疲れ様でした。
ここにコメント入れるのはコロンの事でしかなかったので驚いたかな?
たまにはビックリさせてやろうと思って!!
知り合った頃には既に介護のお仕事してて大変なお仕事なのに、いつも笑い話にしてたよね!
その内保護犬活動迄初めて、夜勤明けで疲れてても何も言わず、どんだけ行動力があって、どんだけ頑張るんだといつも尊敬してました。
そして自分のやりたい事を見つけ、その為に更に頑張り、ついに実現したね!これからも色んな事があるかも知れんけど、応援してます。
又飲もうね~
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.03/22 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

K様

blogコメント、久し振りやね😲
Kちゃんとは、コロンのお陰で仲良くなれたね🎵
出会った時に、こんなに仲良くなるとは予想してなかったな~。
いつも、話を聞いてくれて
いつも、味方でいてくれて
いつも、応援してくれて有り難う❗
介護の話、面白かったね⤴😂
もう、介護辞めたからツマラン奴になったなチッと思わないでね~(笑)
また、飲もう飲もう❗🍻
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2017.03/23 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/23 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR