ココちゃまんのブログ

ココちゃまが家族になってから、里親探しの子のお手伝いをしています。

Entries

公園で昼御飯

今日は、公園で昼御飯を1人でしました。
パンを食べているとスズメがピョコピョコ。
パンをちぎってあげると何匹かスズメがパンを貰いに来てくれて
あ。何か懐かしい。
昔は、鳩や鯉に餌をあげたっけ😌
20170501210342945.jpg

あ、向こうに誰か来た。
😲鳩に餌やりを日課にしている人ぽい。
鳩がいっぱい群がってる~😒

負けた😢
何だかジェラシー😒🔥

20170501210406abe.jpg

で、何故公園で1人さみしく昼御飯をしていたかと言うと
知り合いのデイサービスから、暇な時だけで良いから手伝ってほしいとヘルプがあり事務や送迎
辞めたはずの介護業界の仕事でした。

訪問は研修でしか経験が無いのですが、なかなか面白い
良い経験が出来ました(^-^)v
何でも、知らないより経験した方が良いですよね🎵







*CommentList

ソラ君の幸せ便り

20170501122808a85.jpg
20170501122813e5c.jpg
20170501123224e53.jpg

お久しぶりです
お元気ですか??

だんだん暖かくなってきましたね

最近のソラです💖
甘えてる時のお顔がもう可愛すぎて、、、、💕
毎日癒されてます
昨年末ソラを連れて温泉旅館にも行ってきましたー
お出掛けが大好きソラ君
最近は出掛ける準備をしたら玄関でずっとシッポぶんぶん振り回して待ってます💕




何だ、この可愛いポーズわ!?
ママがメロメロになるのもむりないね~😍
旅行にも連れてってもらって幸せですね🎵


工場見学

今日は、みみっぺさんとよーさんと
サントリーの工場見学へ行って来ました🎶

201704231750458d3.jpg
201704231750502fc.jpg
20170423175106027.jpg
201704231751081a3.jpg


工場をガイドさんが案内してくれて
ダイヤモンド麦芽を試食。(大豆の風味に似ていた)
アロマホップの香りは、何処かで嗅いだ事があるような…。ないような…。

最後に試飲、モルツも美味しかったけど
オツマミのスナックが美味しく、工場でしか購入出来ないそうなのでお土産に購入🎶

その後、お洒落なお店でランチをし
201704231753145b5.jpg
20170423175241057.jpg
2017042317510497a.jpg
20170423175319b82.jpg


伏見では、よーさんのガイドで酒蔵見学

20170423175315080.jpg
2017042317550559c.jpg
20170423175543e45.jpg

ランチの後、家具屋さんがあったので入ってみると
可愛いソファーがあったので、衝動買い💕
どうせ、犬のベットになると思うけど届くのが楽しみ~🎵

20170423175329eef.jpg

天気もよくて楽しい1日でした。
連れて行ってくれて有り難う(^-^)



*CommentList

IKEAにお出掛け

昨日は、みみっぺさんとIKEAへ行って来ました🎶
先ずは腹ごしらえ

20170418194205e0e.jpg
201704181941270e6.jpg

ボリュームたっぷりの定食を食べ
お店を出てエレベーターを待っていると
先程のお店の店員さんが、みみっぺさんの忘れ物を走って持って来て下さり、お礼を言ってエレベーターに乗り
さあIKEAへ💨

( ̄□ ̄;)!! お店に 傘、忘れた(T_T)

お店に戻り傘を受け取りました。
2人して忘れ物して…。
店員さんからみれば親子に見えたかもしれない…。
なら、この親にしてこの子ありだなって思ってるよ(--;)
たぶん…。きっと…。


でIKEAでは、お互い欲しい物が見つかり買い物もすみ
昼御飯が多くてお腹も減らず
晩御飯はこれ
201704181950512fa.jpg
ちくわが切られもせずにドーン。

忍者ハットリくんに出てくる犬みたいな、ぶちゃいくなキャラクターが、ちくわ好きだったけ…?






*CommentList

ウェンディちゃん

今月は、ハルの大好きなウェンディちゃんがお泊まりに来てくれました

20170417184327121.jpg

部屋に入るなりサークルへ直行(^_^;)

201704171843300b5.jpg

恒例となった出待ちの光景。

20170417184358b53.jpg


20170417184631e3f.jpg

出入り自由のサークルで過ごし続けるウェンディちゃん
オヤツを食べてからはハルを上手に無視してホールで過ごし

20170417184358771.jpg
201704171846019bc.jpg

集合写真は良い感じ🎵

20170417184422981.jpg
20170417184626e41.jpg




ご案内

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
シーズ、雑種、スタンダードプードル、土佐犬と、たまに里親募集の子と暮らしてます。

ランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
よろしくお願いします!

最新記事

いつでも里親募集中

里親をご検討下さる方へ

里親条件について

アンケートフォーム

里親募集アンケート

カテゴリ

右サイドメニュー

わんLOVE

わんLOVEの保護犬さん達です。




わんLOVEにて、里親募集中

検索フォーム

QRコード

QR